• 締切済み

原付が高速道路

原付が高速道路 原付は無理としても原付2種がボアアップして白いナンバーにしたら高速道路を走れますよね。 そんな光景を見た方いらっしゃいますか?

noname#117963

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.5

シグナスXを150ccにしたのとゴリラに150ccのエンジン積んだので走りました。 もちろんきちんと登録した物です。 型式がどうこう言う人がいますが、型式は新車を書類だけで登録する際必要なだけで、改造車なら、個別に持ち込みで登録すれば良いだけです。 ただ、軽2輪以下は検査は無いので、書類のみで登録出来ますが。

質問者

お礼

皆様の回答を拝見いたしました。 ありがとうございました。

• betarev
回答No.4

今の基準では高速道路は126cc以上の排気量が必要で、きちんと形式登録されている事が法律上で必要です。法律度外視ならなんでも走れますけど・・・。50ccの車体に126cc以上のエンジン積んでも、正式な登録が可能になるとは思いませんけどネ~。そのバイクの形式で存在しない排気では・・・。田舎の市役所や町役場ならあり得ますが・・。それらの白ナンバーはいわゆる違法の範疇なのでは?

• mk_010
回答No.3

首都高でシグナスを見かけた事があります。 前の方を走っていたのでよく見えなかったのですが、白ナンバーだったと思います。 ちなみに最近、やはり首都高でノーヘルで走っている国産クルーザーを見ました。 パーキングでメットをミラーにひっかけていて盗まれ、ヤケでそのまま走ったのかなと思いました。 気をつけましょう。(笑)

回答No.2

1年前くらい雑誌に出てましたね。 NSR50にNSR250のエンジン積んで、白ナンバー化。 普通に高速道路を走っている写真が載っていました。 記事には「何故そこにいるっ!!」とか書いていましたね。 実際見たらびっくりでしょうけど、知っている人が見たらの話であって、バイクに興味の無い人は「えらく小さいバイクが走っているな~」くらいにしか思わないんでしょうね。 たまたまその雑誌に載っていたバイクのサイトを見つけたので、リンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maturunrun/
noname#177886
noname#177886
回答No.1

私がやりました。 スーパージョグZにGアクのエンジン搭載してボアアップ+ストロークアップで140cc位だったかな? なかなか楽しかったですよ。