• ベストアンサー

mAgicマネージャDigital

mAgicマネージャDigital GV-MVP/VZ mAgicマネージャDigitalが ACCSキーの更新が出来なくなりBDの書き込みができません。記憶では以前はできたのですが今回は出来ません、更新の画面に有効なキー、パッチがありませんと表示されます。IOデータにも問い合わせたのですが、セキリュテイの停止。ウイルスソフト停止。ユーザーアカウント制御。等々ただユーザーアカウント制御は当方XPなので制御機能はないとおもはれますが、、、色々試しましたが解決しません。同様の問題にあった方多分おられると思いますが、アドバイス頂ければ助かるのですが、ちなみにコーレルのソフトは他のPCで2004年頃複数登録はしてるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kz5050
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

mk1604さん 回答ではありませんが、私も同じ内容でIOデータに問い合わせをしましたところ、次の返答をいただいています。 「この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。  お問い合わせいただきました件についてですが、ご迷惑をお掛けして申し訳ございま せん。  恐れ入りますが、AACS更新について、現在、更新するコーレル社のページで不調がご ざいます。現在、復旧に向けて対応中となりますので、今しばらくお待ち頂きますよう お願い申し上げます。  ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。」 更に、以下ではこの件で意見のやりとりがあるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/#11853700

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/#11853700
mk1604
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、先週金曜ですがIOデータよりコーレル社のサーバーは回復したと聞いて再度更新しましたがだめでした。サーバーの不調だけが原因でもなさそうです。色々再度試して見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • mAgicマネージャ Digitalで手動録画

    GV-MVP/HS3を使い始めました。 mAgicマネージャ Digitalは常駐していますが、番組表からではなく手動で予約一覧から「新規予約」で予約録画を試しているのですが、いずれも予約が実行されません。 windows7で予約を設定した後はスリープにしています。 スリープからの復帰にパスワードは要らないように設定しています。 電源の詳細設定から、「ハイブリッドスリープを許可する」は、オフにしています。 何が原因だと思われるでしょうか? メーカーサイトのFAQを読みましたが解決しません。

  • GV-MVP/HS3のmAgicマネージャ

    I-Oデータ社製のキャプチャボード、GV-MVP/HS3と BUFFALOのブルーレイドライブ、BR3D-PI12FBS-BK(パイオニア社製のBDR-206のOEM) を使い始めました。 DVD-RWへのエクスポートは上手く行くのですがBD-REやBD-Rメディアへの エクスポート中に「mtvBDDubbing.exeは動作を停止しました」とエラーが出るので サポートソフト等をサポートソフトCD-ROM→最新版4.13という順番で行いました。 mAgicマネージDigitalを立ち上げたところ、「予約設定」タブに、以前は無かった画像の項目が ありました。この商品を購入してDVDドライブで使用していた時には無かったものです。 昨日、時々エクスポートに成功するようになりましたが、画像左側の項目がある場合、 最新バージョンだと考えて宜しいでしょうか? 「mAgic TV Digital」や「mAgic ガイド Digital 」のバージョン情報は右側の通りです。 画像ではわかりにくいですが I-O DATA mAgic TV Digitalのバージョンは、6.52.0 と書かれています。 mAgicガイド Digitalは、7.4.3.7443 と書かれています。

  • サポートソフトがアンインストールできません

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7(32bit) Pro SP1 IO-DATA製GV-MC7/VZを使用してテレビを楽しんでいましたが、急に画面が表示され なくなってしまいましたので、新規にGV-MVP/XZ2を購入しテレビを視聴しています。 GV-MVP/XZ2サポートソフトのインストール前にGV-MC7/VZサポートソフトを「プロ グラムのアンインストール」からアンインストールしようとしましたが、「Corel DDR Move」「ioMediaCenter」の2つはアンインストールできましたが、「DiXiM Media Server3 for Media Center TV」はアンインストールをクリックしても画面に変化 がなく、できませんでした。 セーフモードでアンインストールを試みましたが、やはり同様にできませんでした。 「DiXiM Media Server3 for Media Center TV」がインストールされていても GV-MVP/XZ2のサポートソフトはちゃんとインストールはできていますので問題はない のですが、使用していないソフトはアンインストールしたいのです。 このソフトをアンインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

  • タスクマネージャを起動させない方法はありますか

    XP home エディション使用しています。 ユーザを管理者と制限付ユーザにわけていますが、この制限付 ユーザでタスクマネージャを起動させないような方法ありますか? WEBアクセスツールを導入していますが、どうやらタスクバーから タスクマネージャを起動し、制御プロセスを強制的に停止させて WEBアクセスを無効化している模様で、制限付ユーザにタスクマネージャ を表示させたくないのです。 何かよい方法ないでしょうか。 以上よろしくお願い致します。

  • デバイスマネージャを非表示にしたい

    Windows vista business を使用しています。 デバイスマネージャについての質問なのですが、デバイスマネージャを 非表示に、もしくは表示されてもいいのでドライバの更新などさせないように、 ロックをかけるようなことはできないでしょうか。 Vistaの「標準ユーザ」ではなく、「管理者」の権限を持たせたアカウントで デバイスマネージャの使用を禁止したいのです。 なにか良い方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • mAgicTVが頻繁に停止する

    私のパソコンではテレビの視聴にmAgicTVのGV-MVP/VZという型を使っているのですが、インストールして以来頻繁に止まってしまいます。長時間稼働しつつけることもあれば、ものの十数分で止まってしまったりと、停止する条件はよく分かりません。再インストールしても問題は解決せず、ネットで原因などを調べてそれらしい解決策は試してみましたが、全て無駄でした。 この件に関しまして、何かご存じの方がおられましたら、何とぞご回答をお願いします。

  • ユーザーアカウント制御

    何もそういうソフトを入れていないのに 「anotherexec」というユーザーアカウント制御が出てくるのですが、 これは何ですか? 更新プログラムですか? anotherexecというソフトは入れた覚えはありません OS:Vista です

  • mAgic TV Digitalが起動しない

    OSは、win10で、TVキャプチャは、IO-DATAのGV-MVP/Xsを使用しています 最近まで、テレビは映っていましたが、win10更新プログラムしてから、mAgic TV Digitalを起動したら「オーバーレイの取得取得に失敗しました。 動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、再度mAgicTVを起動しなおしてください」とエラーが出てOKボタンを押すとmAgicTVが終了します。mAgic TV Digitalのソフトをアンインストールして、再度インストールをしましたが同じ結果になりました。どのようにすれば、起動するか教えてください。

  • アイオデータのテレビチューナー

    mAgicガイドから番組表の更新を実行すると、地デジは更新されるのですが、BSの途中で必ず、mAgicTV Digitalは動作を停止しましたとなりこれ以降の更新ができません。最新のサポートソフトのインストールや常駐ソフトの停止、番組データの初期化、削除など何度試してもだめでした。昨日まで普通に更新できていたのに、今回急になりました。なお、以前正常なときのイメージファイルから復元もしましたが、だめでした。 障害モジュール(gvmvpxz.dil)となっていました。 個別に更新してもBSだけ動作停止、地デジ、CSは正常でした。 どなたか、対処法お教えください。

  • ユーザーアカウント制御

    ユーザーアカウント制御 10年以上前の古い業務用ソフトがあります。 特別優れたソフトと言うわけでもないんですが、使い慣れていて何かと使い勝手が良いので使い続けています。 最近パソコンをWIN7に換えたのですが、このソフト、インストールは出来て、なんとか起動は出来るのですが、何かデータを入力しようとすると、エラーが出て終了してしまいます。 ソフトが古いんだからしょうがないのかなと諦めかけていたのですが、 「コントロール パネル」-「システムとセキュリティ」に有る、「ユーザーアカウント制御の設定」という所で、「以下の場合でも通知しない」という設定にすると、先のソフトもエラーもなく動作することが分かりました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 1.そもそも、ユーザーアカウント制御というのはどのような働きをするものなのでしょうか。 2.ユーザーアカウントの何を制御しているのでしょうか 3.なぜ、本来動くはずのソフトがユーザーアカウント制御の設定によってエラーになったりするのでしょうか。 4.ユーザーアカウント制御を「以下の場合でも通知しない」と言う設定にした場合、普段パソコンを使う上で、何か不都合は有るのでしょうか。 5.今のところ、問題になっているのはこのソフトだけなのですが、特定のソフトだけユーザーアカウント制御監視対象から外すのという様なことは出来ないのでしょうか。