高カロリーでサラリと簡単に食べられるお勧めの食べ物と食べ方

このQ&Aのポイント
  • 高カロリーでサラリと簡単に食べられるお勧めの食べ物は、炭水化物メインで甘すぎず、しつこくなく美味しく食べられるものです。脂質が多いものは避け、プロテインを摂ることでタンパク質も補えます。
  • 挽き肉とニンニクが入った食べるラー油を使うことで、ご飯を多く摂ることができます。ウエイトトレーニングを行っているため、食事による筋量の増加を目指しています。
  • 他にも、カロリーを多く摂れる食べ物や食べ方を教えていただけると嬉しいです。栄養に関する質問ではなく、食事によるカロリー摂取についての回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高カロリーでサラリと簡単に食べられる食べ物でお勧めのものはありませんか

高カロリーでサラリと簡単に食べられる食べ物でお勧めのものはありませんか? 暑さも和らぎ食欲も回復してきたので1日に5000kCalはとろうと予定しています。現在は4000~4300は確実にとっています。 甘すぎず、しつこくなく、美味しいものを希望します。できれば炭水化物メインのもので希望します。 脂質が多いものではスナック菓子のようにトランス脂肪酸の多いものはできれば無しでお願いします。 プロテインを飲んでタンパク質も足りるようにしていますのでタンパク質は多くなくても良いです。 それ以外にもカロリーは普通でも多く食べやすい食べ物や食べ方はありませんか?(最近では挽き肉とニンニクが入った食べるラー油のおかげでご飯を多く食べることができています。) カロリーを多く摂れる食事の回答をよろしくお願いします。(ウエイトトレーニングは長年していますので今回は筋量を増やす為に食事の回答だけよろしくお願いします。栄養のカテよりこちらのカテの方が良い回答がもらえそうな気がしたのでこちらで質問しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

甘くも塩っぱくも食べられるお餅はいかがですか? ご飯は100g当り168kcal、 男性用の普通のお茶碗一杯 (150g) では252 kcal に対し、 切り餅一個は127kcal です。 男性だと普通の人でも3つか4つは食べますよね? お餅4つとして508kcalになりますので、 一食あたり、256kcal多く摂取できます。 タンパク質は足りているという事ですが、 お餅に納豆をからめたり、きな粉餅にしたりで、 アミノ酸スコアをあげてもいいかもしれません。 パスタは茹でる前の状態で100g が378kcal。 こちらも米と比べると高カロリーです。 主食を切り替えるだけでけっこう変わりますよ。

tomaho-ku_001
質問者

お礼

パスタを忘れていました!! 茹でるとご飯と同じくらいのカロリーですが、個人的にパスタの方が食べやすいので多く食べることができそうです。 これからはパスタ三昧に日々です。ありがとうございました (*^O^)/