• ベストアンサー

ドライブレコーダーには日付用の内蔵電池があり、

ドライブレコーダーには日付用の内蔵電池があり、 大抵内蔵電池が切れたら録画できない機種が多いのですが、 なぜ日付が切れたら録画できないのでしょうか? 日付がなくても映像は証拠にはなりますが、 知らない間に録画できていなかったら、 ドライブレコーダーの意味がないと思うのですが。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく日付だけではなくて、カメラ設定なんかのコンピュータ回路の一部をその電池でまかなっているからです。