• ベストアンサー

どっちを選びますか?

mag306の回答

  • ベストアンサー
  • mag306
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

私だったら、という前提になってしまいますが もちろん先約の1に行きます。 次にその異性に先に1の予定が入っていたことを話して、別の日でもいいから是非行きたい旨を伝えます。 ちょっと試すようでアレですが、異性が自分に少しでも興味を持っていてくれたら 快く応じてくれるのではないでしょうか。 中々会えないとの事なので、予定的に無理な場合でも 此方が行きたいと言う気持ち(好意)が伝わればマイナスにはならないかなーと思います。

関連するQ&A

  • Facebookの使い方教えて下さい!

    友達からイベントのお誘いが来て、参加したいのですが、友達には参加する事知られたくありません。 どこで設定すればよいのでしょうか?

  • 脈ありなしの判定お願いします

    脈ありなしの判定お願いします ・彼女(まだ付き合ってはいない)とは最初、メル友から始まった ・最近会って遊ぶようになり、今まで4回程遊んだ(食事買い物、映画、ライブ、遊園地)。 ・食事で少し間接キスをしたが、彼女はあまり気にしてない様子。 ・遊園地で少しだけ手を繋いだ (その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、 どきどきでしたとのこと・・・) ・彼女は他のメル友とも過去に会って遊んだことがある ・彼女はよく友達とイベントに参加する ・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。 (しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた) ・遊びに誘うのは僕からが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった ・彼女は服装には気を使ってる様子。清楚な感じ 宜しくお願いします。

  • マルチかどうか見極めるために

    飲み会で知り合った人と最近よくご飯にいきます。 その人はイベント、外食、飲み会が好きで、頻繁に、ご飯にいこうと誘ってきます。 最近、飲み会に一緒に参加した友達が、その人はマルチっぽいらしいと言われました。 確かに誘いが頻繁すぎるなとは思ってました。その人は異性ですが、好意をもたれてる感じはしなく、誘いは多いけど、デートみたいな誘いもありません。 ご飯友達という感じです。 会社が近いというのもあり、当日にいきなりご飯いこうという誘いが遠いです。 あとは飲み会やろうとか、季節もののパーティとか。 一人で家でご飯が嫌いみたいで常に外食してるそうです。 私はただ単にイベント好きで、アクティブなだけだと思ってましたが友人は確実に白ではないらしいと言います。 今までなんどもご飯一緒にいきましたが、マルチ的な話は持ちかけられたことはなかったので、私は白じゃなきかなと思うのですが。。 そのうち持ちかけられるのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? どうすれば白黒はっきりできますか? ストレート、聞くのはまずいでしょうか? その人とはもう次の約束もしてます。 会社が近いし、会社内に共通の友人もいます。接点ありすぎるので、無視もしにくいです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛ってこんなに難しいものですか?

    恋愛ってこんなに難しいものですか? それともわたしがこじらせすぎているだけなのでしょうか? 24歳女性です。 1年半くらい恋人がいません( >_< ) 紹介してもらったり、合コンに参加したり、婚活のイベントに参加してみたり自分なりに前向きに行動しているのですがさっぱりです…。 お誘いをいただく機会はわりと多いのですが、先を考えられる方になかなか会えません。 一度よく話してみないとよくわからないので、一度は食事に行くようにはしています。 ですが、なかなかお付き合いしたいと思える方がいなくてかなりお断りしてしまっています。 食事へ行くのも、交際をお断りするのも中々エネルギーを使うので最近すごく疲れてしまいました…。 また、こんなにお誘いがあるのにその中で一人もいいな、と思える人に会えないのは自分が悪いのかな、とまで思うようになってきてしまいました。 自分がいいな、と思う人には彼女がいたり、タイミングが合わず付き合うに至らなかったりと散々です。 自分からアプローチするのは苦手なのですが、食事に誘うレベルなら頑張ってするように努力しています。。 でもなんでか上手くいかなくってどうしてだろうという気持ちでいっぱいです。 外見にはわりと気を使うようにしていて、褒めていただく機会も多いので容姿が原因ではないのかなと思います。 高嶺の花とまではいかずとても中途半端なのですが…。 タイミングやご縁がなさすぎてとっても不安になってきてしまいました。 好きな人と結婚して、お母さんになるのがこれほど難しいことだとは思ってませんでした。 今日も飲み会に参加したのですがセクハラされたり、飲まされたりとすごく嫌な思いをしました。 こんな嫌な思いをすることなく、恋人を作っている人は沢山います。どうして私は嫌な思いをし、恋人にも出会えないのでしょうか? 何かアドバイス等あればお聞かせください。 どんなことでもかまいません。

  • 食事のお誘いについて

    異性から2週間の間に4回、食事の誘いを受けました。 一回目は「大体この辺りの日に」といわれました。 二回目も同じように誘われました。 三回目から「私に(誘ってきた人)時間ができるかなあ、時間ができたら行こう」といわれました。 誘いのときは「私もお話を聞きたい」と返しています。今忙しいらしいのですが具体的な日時の連絡は来ません。 相手は「いでも相談してね。」といって相談にのってくれます。 でも食事の誘いの感じが最初と比べるとだんだん弱くなってまよね。 やっぱり相手は食事はしたくないのでしょうか。

  • 異性からの食事のお誘い

    友達の異性の方に何回か食事に行かないかとお誘いを受けました。 ずっと都合が合わないとか理由をつけて断っていたのですが、また誘われて良いと返事をしてしまいました。 異性とお話するのは苦手なほうなので2人きりで食事というのも何だか抵抗がありますし、何を話したらいいのかもわからず正直あまり行きたくないなと思ってしまいます。 はっきりとお断りしたほうがよかったのでしょうか? 自分も良いと返事をしといて自分勝手だと思いますが、お断りしようか迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性・女性問わずアンケートです

    もし、自分に付き合っている人がいたとして… ※エッチやキスは一切なしの異性からの誘い… 1・自分が異性から「2人きりでの食事やドイラブ」などに誘われたら あなたは、その誘いを断りますか?受け入れますか? 2・なぜ、その誘いを「断りますか?/受け入れますか?」 簡単で良いので理由もお聞かせ頂ければ有り難いです。 3・付き合っている人がいるのに、異性から食事に誘われて受け入れる人を 「客観的に見て」あなたはどう思いますか? 「性別・年齢」を記入してお答え下さい  宜しくお願い致します。  

  • 断り方?

    何週間か前から男友達に二人で食事に行かないかとメールで誘われているのですが、彼氏ができたばかりなのであんまり行きたくないなーと思い3回程断っていました。 昨日またお誘いのメールが来たのですが、相手は先輩だし四回も断るのはなんだか申し訳ない気がして、一回ぐらい食事してもいいかなぁと思えてきました。 彼氏には断っちゃえよーと言われたので断り方を考えたのですが、さすがにネタがつきたし、いろいろと面倒になってきました。 メールを無視しようかと思うのですが、人としておかしいですかね?それなら断るか行くかどっちかにするべきなんでしょうか。。?? あと、彼氏・彼女がいるのに他の異性と二人っきりで食事っていうのはアリなんでしょうか???

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 「男性との食事」へのハードル(

    大学生男子です。 気になる子を見つけた時、大概の人は初めご飯に誘ったりしますよね。 僕も割と早い段階で女の子を食事に誘うタイプです。(連絡先を聞いたり、知り合ったら直ぐくらいです) それで相手が食事に応じてくれなかったら諦めちゃいます。(食事すら無理ならその先なんて進めないと思います) ところが最近女友達から、「最初は断っても何度か話したり、会ったりするうちに誘いに応じることもある。」という話を聞きました。 そこで皆さんに質問です。 (1) 顔見知りの段階では食事に応じなくても、その人と接するうちに行ってみようかなと思うことはありますか? (2) 僕は「異性と食事をする」ことを軽く考えがち(少しでもいいなと思ったら応じる感覚)なんですが、女性の皆さんはどう考えてますか?