• 締切済み

7月29日に住宅街の道でバイクで直進中会社と思う所から車が出てきてそれ

7月29日に住宅街の道でバイクで直進中会社と思う所から車が出てきてそれを避けようとし転倒してしまったと言う接触してない事故なのですが、警察を呼んで検証してもらいその時は両方の保険会社に連絡し話し合いをしてくださいと言われたのですが相手の方は連絡しておらず、又こちらは体の方は痛くないと思っていたのですがその日に痛みが出たので病院に行った所人身に変えた方がいいと言われ診断書を出して頂き人身に変えて貰おうとした所相手の方が連絡を受けて貰えず2週間以上たってしまいました。その他にこちらが乗っていたバイクは修理していた為台車だった為接触していない事故は対応出来ないといわれました。その後警察の方が電話をして頂き折り返し電話がきて治療費は払うが修理費は払う必要がないと言われました。こちらとしてはそれでは納得がいきません。このような事故は初めてで困っています。回答頂けたら嬉しいです。又、相手の方が警察に一緒に来て貰えず人身にも変えられません。長文で失礼しました。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

警察に人身事故扱いに変更の届けをされたのでしたら、今後の処理は人身扱いとなります。保険会社の担当者には連絡されたと思いますが、バイクの代車の修理代も含めて処理するように再度お願いして下さい。また相手の都合や言い分についても保険会社同士での決着を付けるように言うべきです。相手が協力的でないので、この際プロに一任した方が貴方の負担や心労は減ると思います。こんな時こそ高い保険料を払っていますから、少し担当者の奮起を促す(尻を叩く、、文句を言う)事も必要ですよ。対応が良くなければ其の会社の本社本部などにクレームしても良いでしょうね。担当者の「能力、親切さ、対応の的確さ」に可也さがありますから、いまの担当者を過信する事は禁物です。