• ベストアンサー

かなり古いのですが、まだ現役の原付バイクを売りたいと思っています。オー

かなり古いのですが、まだ現役の原付バイクを売りたいと思っています。オークションでもだそうかなと思いますが、ネット検索したら輸送料が3万円前後と、かなり高いみたいで、本体より高くなります(~_~)これでは、お互い、いい取引ができませんので、輸送料を安くできないか?または直接、取引できないか?など思案中です。当方、九州の片田舎なので、簡単に売買できる場や情報等がありません。何か、いいお知恵がありましたら、ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タイトルや商品説明に「九州(○○県)限定」とか「引き取り限定(○○県○○町)」などと書いて出せば?  ヤフオクの車体カテは手数料が高いので、落札額が75000円を超えないようであれば、「部品取り車」カテに「部品取り車・実働」とか「レストアベース・実働」で出した方が、手数料が安くすみます。

Hiroonchan
質問者

お礼

詳しいお答え、誠にありがとうございます。研究してみます。

その他の回答 (3)

noname#124369
noname#124369
回答No.4

良回答がたくさん出てますが、バイク輸送で安い会社をご紹介します。 こちらは「営業所から営業所」までの輸送なんですが、私が料金しているバイク輸送では一番安いです。(営業所をデポと言います) つまり質問者様が、こちらの会社にある営業所の中から一番お近くの営業所を選び、そちらへバイクを持ち込みます。そして相手側の一番近い営業所まで輸送する訳です。 ご参考までに☆ ★バイク輸送ならバイク専門輸送のBAS http://www.bas-bike.jp/

Hiroonchan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。結構、安いですね。でもちょっと、デポが遠かったです(*^^)v

• zongai
回答No.2

どのくらい古いのか分かりませんが… どれだけ利益を求めているのかにもよるのですが… 入札形式に期待せず、「○○円で」と金額を決めてしまい、地元のフリーペーパーに掲載して貰うのはどうでしょうか。 必然的に購入者は地元になると思いますので、届けるにも費用は少ないですし、取りに来て貰うこともできるでしょう。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にありがとうございます。フリーペーパーは、一応あります。助かります。

• RTO
回答No.1

ネットオークションで出品地と「取りに来られる方のみ」と明記する 友人ネットワークにたよる 後輩に押し付ける

Hiroonchan
質問者

お礼

素早い、またご丁寧にありがとうございます。なるほどですね。助かりました。