• ベストアンサー

Windouws XP P3です。

Windouws XP P3です。 起動直後 F1 or F2 で、通常起動か、BIOS設定画面かの選択が表示されます。 以前はいきなりXPを起動し、初期画面になっていました。 この F1 or F2 の表示を消し、XPを直接立ち上げる方法がわかりません。 詳しい方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

F1 or F2 の選択画面は、ディバイスの追加や変更があった時更新を認可するときにF1を押すと通常起動になるのですが、何回もでるのであれば何れかのディバイスに不具合があると思います。 よくあるのがマザーのボタン電池が切れていたりするとなります。(ただし、この場合内部時計が狂っていますが) あと、キーボードやマウスの端子がよわっているとか・・・?(原因はいっぱいあります)

part3n1
質問者

お礼

御指摘の通り、DVDーROM デバイスが不調でそれが読み切れないのかも知れません。 一端削除して再起動してみます。 パイオニアの製品を購入して換装の準備はしていますのでそれが成功すれば良くなるんじゃないかと思います。 有難う御座いました。 BIOSでは non deviceの表示が出ています。