• ベストアンサー

漫画家の多くは、元不良なのでしょうか

漫画家の多くは、元不良なのでしょうか 漫画家の多くは、元不良・元ヤンキー・元暴走族なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうしてそう思うのでしょうか? どちらかと言うと、小さい頃から絵を書いてるような 地味な人の方が多いように思います。 ただ、売れっ子漫画家だと収入がハンパじゃなくなるので 金を持ってる自信によって、また昔地味だった反動で いかつくなっていくという可能性はあると思います。 それと、ヤンキー漫画を描いている人はそういうのに 憧れていたからというケースが多いと思います。 実体験が元になっている人は多くないと思います。 あと、女性漫画家はヤンキーと付き合ってる人が 割と多いという話はありますよね。 お互い全く接してこなかったタイプだから惹かれあう ようです。

lolorip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mizukiyuli
回答No.5

エリートヤンキーであれば別ですが、低学歴の人はいません。 漫画家の多くは有名大卒です。医学部卒や法学部卒もいます。

lolorip
質問者

お礼

• konata508
回答No.4

一番有名な手塚治虫先生は 「阪大医学部卒 医学博士」だそうです。半生を確認するといじめられっ子だったようです。 参考資料http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB 昭和初期のほうだと今より漫画自体が主流でないので新聞社の挿絵担当などお堅い職業に従事していたりします。 ほかにも、今は有名ではないですが東大卒でグラフィックデザイナー(絵師)と言う方も検索できます。 どっちかと言うと少ないほうではないですか?第一、今の漫画家は素顔なかなかさらさないですよ。なので、少年漫画でも実は女性が書いていたりします。

lolorip
質問者

お礼

• not_spirit
回答No.3

毎年、高知県で「まんが甲子園」という大きなイベントがありますし... 全国の高校で美術部・漫画研究会等もあります。 頭が悪い人が漫画家になることはまず無理です。 漫画を描くには幅広い知識と教養、想像力等が必要です。

lolorip
質問者

お礼

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ちがいます

lolorip
質問者

お礼

ありがとうございました。