• ベストアンサー

漫画家の多くは、元不良なのでしょうか

漫画家の多くは、元不良なのでしょうか 漫画家の多くは、元不良・元ヤンキー・元暴走族なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうしてそう思うのでしょうか? どちらかと言うと、小さい頃から絵を書いてるような 地味な人の方が多いように思います。 ただ、売れっ子漫画家だと収入がハンパじゃなくなるので 金を持ってる自信によって、また昔地味だった反動で いかつくなっていくという可能性はあると思います。 それと、ヤンキー漫画を描いている人はそういうのに 憧れていたからというケースが多いと思います。 実体験が元になっている人は多くないと思います。 あと、女性漫画家はヤンキーと付き合ってる人が 割と多いという話はありますよね。 お互い全く接してこなかったタイプだから惹かれあう ようです。

lolorip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

エリートヤンキーであれば別ですが、低学歴の人はいません。 漫画家の多くは有名大卒です。医学部卒や法学部卒もいます。

lolorip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

一番有名な手塚治虫先生は 「阪大医学部卒 医学博士」だそうです。半生を確認するといじめられっ子だったようです。 参考資料http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB 昭和初期のほうだと今より漫画自体が主流でないので新聞社の挿絵担当などお堅い職業に従事していたりします。 ほかにも、今は有名ではないですが東大卒でグラフィックデザイナー(絵師)と言う方も検索できます。 どっちかと言うと少ないほうではないですか?第一、今の漫画家は素顔なかなかさらさないですよ。なので、少年漫画でも実は女性が書いていたりします。

lolorip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

毎年、高知県で「まんが甲子園」という大きなイベントがありますし... 全国の高校で美術部・漫画研究会等もあります。 頭が悪い人が漫画家になることはまず無理です。 漫画を描くには幅広い知識と教養、想像力等が必要です。

lolorip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ちがいます

lolorip
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の漫画は元不良が描いているのでしょうか

    昔の漫画は、手塚治虫とか石ノ森章太郎とか、インテリが描いていたようですが、 最近の漫画は、元不良や元暴走族が描いているのでしょうか。

  • おすすめの不良漫画(少女漫画で)を教えてください!

    最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。 そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

  • <広告代理店><不良><元ヤン><なぜ多い?>

    <広告代理店>には、<不良>や<元ヤン>などが多いように感じます。 ※ネット情報 そもそも、<広告代理店>って何? 簡単に就職できるの? 特に、元暴走族の人などのブログなどにも、<広告代理店>って人が多いです。 建設業ならわかるんですがね~ 朝青龍事件、海老蔵事件のあの人も、<元広告代理店>だったらしい http://ameblo.jp/tomocci555/entry-11355149415.html わからないことが多い世界なので教えて下さい。 「そんなの知ってどうするの?」って回答はいりません! 確かにそうですが・・・・・なんとなく知りたいだけです。

  • 犯罪をしたことのない不良なんているんですか?

    元不良とか元ヤンとかって、結局は元犯罪者と見て良いですよね? 少年法に守られて前科とかはないかもしれませんが、犯罪をしたことのない不良はいないですよね? 恥と思って過去を隠してる人はともかく、不良だったことを自慢気に語るような人や、未だに不良が抜けきっていないような格好してるような人間とは縁を切るとどころか、付き合いを避けても良いですよね?

  • 多くのことを学んだ漫画を教えてください。

    最近漫画を本格的に読んでみたいな、と思うようになりました。 僕にとって多くのことを学んだ漫画は『あしたのジョー』です。 自分の力で自分の道を切り開いていく姿勢。 年下、弱い者へのやさしさ、暖かさ。 強靭な、常軌を逸した底知れないメンタル。 それらに強く憧れます。 また岩明均先生の作品やあだち充先生の作品も好きです。 是非皆様が多くのことを学んだ漫画をおしえてください。 できれば簡単で結構ですので理由もおしえていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何故、不良、元不良は美化されるのか?

    似たような質問はありますが…。 どうして、不良、元不良は美化されるんでしょうか? あと、数年前、よい子がキレるというフレーズがマスコミで流行りましたが、 実際は優等生より、不良の方が、残虐な犯罪起こす確率高いですよね。 「たとえ、道を外しても、努力すれば何とかなるんだよ」 という希望を与えるためにドキュメンタリー番組が放送されたり、、 自伝(「プラトニック・セックス」、「中学生失格」、「だからあなたも生きぬいて」など。) がどんどん出版されますね。 「ワル」が主人公の漫画やドラマもいっぱいありますね(特に男の子が主人公) でも、これは、とらえ方によっては「理由があれば悪いことしていい」と肯定してることになりませんか? 不良、元不良って、崩壊家庭、逆に厳しすぎる家庭など、劣悪な環境で育った人多いですが、 「じゃあ、自分の不満を人にぶつけて、迷惑かけまくってもいいんですか!」 と思う人も多いはずです。 「正義」があるから「悪」もあるし、「光」があるから「影」もあるといえば、それまでですが。 モラルや倫理というのは、人それぞれだと思いますが、 年齢、性別問わず、色々な方たちの意見聞いてみたいです。

  • おすすめ不良漫画教えてください。

    こんにちは 色々と漫画読んでいて、だんだん読む物が無くなってきました。 漠然とおすすめでも結構です。 自分が読んだ不良漫画は(面白かった) ろくでなし、クローズ/クローズ系その他、湘南純愛/GTO、クローバー、、、等です。 あと不良漫画ではないですが好きなマンガをあげておきます。 名探偵コナン、弱虫ペダル、スラムダンク、ジョジョ、サラリーマン金太郎 こんな感じのものが好きです。 強い主人公に憧れます。(ここから不良漫画が好きなのか?) こんなところですが何かお勧めの漫画(不良じゃなくても)教えてください。

  • 元ヤンキーの雰囲気

    「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? まともな髪や格好をしていて、普通に会話をした事もあり、 それまでの印象はそれほど悪くなかったとしても、 私は彼らのふとした表情で、 あっ、この人は昔ヤンキーだったのかな・・・と感じた事が数回かあります。 それはただ性格が少しキツイから・・とかではなく、 「表情」を見た時なんです。 しかし誤解である可能性は十分あります。 それを確かめる事は大変であるし、面倒で、別にそこまで彼らに興味があるわけではないのです。 そして、「元ヤンのような気がした人」とは、なんとなく付き合いたくなくなります。 でももしヤンキーでもなんでもないのに、 私の勝手な思い込みで関係を絶ってしまっているのなら、 それはもったいないな~と思い質問させていただきました。 「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? また、あなたが元ヤンキーかな?と思う、他人のさり気ない行動を教えてください。 (武勇伝を語るような人ではなく、あくまで「元ヤン」で、現在はまともに仕事などをしている人という定義でお願いします)

  • 元ヤンキーだから?

    元ヤンキーだから? 元ヤンキーの人ってのは、どうしても言葉が乱暴になるのでしょうか? 私の彼氏は、私の事を「彼女」と言わず「女」と言います。もの凄く抵抗があります。 また、以前私が具合が悪くて寝ているのを知っているのに酔って友達を連れて帰ってきました。 (一緒に暮らしています) その行為に対して私が不機嫌になっていると「上等じゃねぇか」と言いました。 これは元ヤンキーだから?それとも、彼氏のレベルが低いからでしょうか?

  • 不良マンガのオススメありますか??

    タイトル通り 今不良マンガにハマり出しちゃってなんかオススメあれば教えてください。 ちなみに今まで読んだ不良マンガは ドロップ、WORST、ランチキ、クローズZERO、ギャングキング