• ベストアンサー
  • 困ってます

趣味でカメラをはじめようと思います。

趣味でカメラをはじめようと思います。 今までは、父のデジカメを使用し写真を撮っていましたが、 誕生日プレゼントという形で今回、自分のカメラを手に入れることになりました。 写真を撮るのが好きですが、特段上手いという訳でもないので、 どういう物を選んだらいいのか困っています。 予算は一万円程度。 少しだけ調べてみたのですが、エントリーモデルというのがあるそうで、 デジタル一眼というのが欲しいです。 どんな物が評価が高いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lupinus2

一万円でデジタル一眼レフは買えませんね。 エントリーモデルでも、最低5万円前後はします。 中古でも厳しいですね。 予算一万円では、型落ちのコンパクトデジカメが買えるかな?という金額です。 それを踏まえて、どうしたいのかもう一度考えてください。

質問者からのお礼

そうですか……。 もう一度詳しく調べてみたら、一番安いものでも二万弱でした。 無知ですみません。 わざわざ丁寧なご回答、ありがとうございました。 もう一度予算を考え直して見ます。