• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「待て、拳銃は使うな! 拳銃は最後の武器だ! 我々は忍者部隊だ!」(忍)

待て、拳銃は使うな!拳銃は最後の武器だ!我々は忍者部隊だ!

Lupinus2の回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

「まて!“運営スタッフに連絡する”ボタンは使うな!通報は最後の手段だ!荒らしは無視だ!」 誇りや意地は特にありません。

aqu0518
質問者

お礼

なるほど! いつもながら、鋭い着眼ですね! >誇りや意地は特にありません。 いえいえ…。 冷静なることへの誇りがあるからこそのご回答…。 こういうサイト、このカテに参加するには このような心意気を持つことが長続きするコツだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「忍者部隊 月光」って知っていますか?

    子供の頃によく見た番組でした。 悪と戦うのに、一応刀を背負って手裏剣を投げるにもかかわらず、なぜかヘルメットを被っていて拳銃も持っている・・・ 忍者と言いながら自衛隊のような身なりで、摩訶不思議な部隊でした。 皆さんは、「忍者部隊 月光」を知っていますか? 忍者部隊ごっこをしたことがありますか?

  • 最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうで

    最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうです。 なんで手裏剣の腕前が凄かったのですか? 手裏剣って忍者しか使わない武器ではなかったんですか? 武士なのに手裏剣はどこで学んだのでしょう?

  • 刀や銃に比肩する武器

    昔は刀で今は銃が、常時身に帯びている主流の武器ですが、それに比肩するような武器はそれ以外にはないのでしょうか? 唐辛子スプレーは人を殺せないから武器とは言えないし、テーザーガンは出力を上げても一人しか相手にできないし、ロケットランチャーは強力だがデカすぎて持ち歩くに不便、手裏剣は上手く人を倒すにはかなりの練習を必要とする。 長い人類の歴史で二つしか良い武器がないのかと不思議に思い質問してみました。

  • むかしのゲーセンのゲームで・・・

    昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

  • 現代を舞台のTRPGの銃刀法について

    TRPG(ガープス妖魔夜行)に人間の顔は私立探偵、妖怪の本性は忍者妖怪なのですが人間時の場合は手裏剣を持っているのですが何時も警察に捕まって拘留所に連行される羽目になります。人間時の場合は攻撃手段を持っていないので不安になります。何か忍者ぽく攻撃力がある銃と刀剣類以外法に引っかかる武器はありませんか?&刺激物入り水鉄砲と吹き矢は引っかかっても大丈夫ですか?

  • 古い話なんですが・・

    40年程前に バナナボート を唄っていた浜村美智子さんと忍者部隊月光で悪の組織マキューラでM3号を演じていた浜村美智子さんは同一人物なんでしょうか?同姓同名なんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • タイトルを教えて下さい

    二つあるんですけどケインコスギのお父さんが出演している映画だったと思うのですが、一つは日本にいて忍者が出てきて最後ビルの上で戦うのともう一つは恋人か誰かを殺されて大きな手裏剣を投げているものです。うろ覚えですが、屋敷みたいな所で戦います。 大変分かりにくい質問ですがご存知の方教えて下さい。

  • もしも、あなただけの忍びが居たら…

    真田太平記、風神の門、忍者ハットリくん? 時代劇と言えば「忍者」を思い出す方もござろう。 そういう拙者も、子供の頃より忍者に憧れ、折り紙で手裏剣を作ったり、ストローをくわえてお風呂に潜ったり、自分だけの忍法を研究したものである。。(遠い目) そこで質問、もし現在あなた専用の忍者(忍び)が居たとしたら、何をして欲しいですか? ちなみに、私は、忍法を教えて欲しいです。色々とやりたいことがあるので…。むふふ。

  • 17年くらい前に読んだ漫画が思いだせないんです

    昔中学生くらいに何となく読んだ漫画なんですが、今になって気になって仕方ありません。でもほとんど記憶がないのですが、もしわかる方がいたらお願いします。その当時読んでいたのが「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「別冊マーガレット」などなどです。内容は高校生くらいの女の子が普段は普通の高校生なんですが、影では悪を倒すみたいな感じで、何か武器を使っていたように記憶しています。その武器も、曖昧な記憶の中では新体操の道具(リボン・ボール)だと思っていたのですが、そんな漫画ないような・・・と思っていたらなんとなく手裏剣だったかなともおもうし。その女の子は髪が長かった気がします。美少年もでてきました。美少年は謎めいていた感じです。こんな程度しかわかりませんがお願いします。

  • スターオーシャン好きからの質問です。

    お世話になります。 MMORPGをやってみたいと思っているのですが、 たくさんありすぎて迷っています。 私はスターオーシャンシリーズが好きで、 その理由は第一に、戦闘がリアルタイムで、FFシリーズのようにコマンド式でなくアクション性に優れているからです。 第二に、等身が高く、テイルズシリーズのようにデフォルメされていなくて、臨場感があるからです。 第三に、武器や防具が実在する拳銃や鈍器ではなく、剣や魔法などの中世的またはレーザー銃などの未来的なものだからです。 戦闘が完全アクション性で、主に剣と魔法で戦う世界であり、なおかつ等身が高くデフォルメされていないキャラデザインの MMORPGがあれば、教えて頂けると大変ありがたいです。 有料か無料かは問いません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。