• ベストアンサー

もしも、あなただけの忍びが居たら…

真田太平記、風神の門、忍者ハットリくん? 時代劇と言えば「忍者」を思い出す方もござろう。 そういう拙者も、子供の頃より忍者に憧れ、折り紙で手裏剣を作ったり、ストローをくわえてお風呂に潜ったり、自分だけの忍法を研究したものである。。(遠い目) そこで質問、もし現在あなた専用の忍者(忍び)が居たとしたら、何をして欲しいですか? ちなみに、私は、忍法を教えて欲しいです。色々とやりたいことがあるので…。むふふ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.3

はーはっはっはー!伊賀の忍者ばか丸参上!! ほんとはカバ丸です。(*^-^*)伊賀野カバ丸。少女漫画で映画にもなりました。 忍者っていうとサスケ。カムイ。赤影!!みんな憧れ。 忍者たる者!水のうえをあるけなくってどうする!! 足に板を括り付け溺れかけたこと何度か!! 私が忍者ですもん。あ!抜け忍ごっこしたいです。(#^.^#)

oya_zico
質問者

お礼

伊賀野カバ丸… 歯医者でこっそり読みました。男が少女漫画を読めるのは、歯医者か接骨院くらいしかなくて。 私が忍者ならば、堂々と少女漫画を読めたかもしれないのに。 >忍者っていうとサスケ。カムイ。赤影!!みんな憧れ。 そうですね。憧れました。 最近でも、忍たま乱太郎やあずみ、ナルト等もあり、忍者への憧れは永遠に不滅です。 >足に板を括り付け溺れかけたこと何度か!! 修行とは厳しいものです…(遠い目)。 抜け忍ごっこですか…面白そうですね。 もし、開催するときはご一報を!(風車が飛んできたりして!) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#205660
noname#205660
回答No.18

忍びの者に、嫌がらせや中傷とかしてる奴の証拠を掴ませて即然るべき所に相談しに行きますね。

oya_zico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり最後は然るべき所に相談するのが安心です。 ただし、証拠をどうやって入手したのかと聞かれても絶対に秘密ですよ~。 また、証人台にも立てないので、悪しからず。

noname#208768
noname#208768
回答No.17

oya_zicoさん こんにちは 二人で忍者つかってニュービジネスができそうですね。 はい。こちらEX興信所。 え、どうしても旦那の浮気の証拠がほしい? 出入り写真なら簡単ですよ。 ラブホでなく出張先のビジネスホテルでばらばらに 入るから困っている? お任せください。 天井に蜘蛛みたいにはりついて決定的写真を撮りましょう みつかりませんよ。天井と同じクロスで身を隠す、隠遁の術。 ただ呼吸を静め、気配を消すという場合もあります。 風呂場で撮れないかって?うちのスタッフで水遁専門にやる やつがいます。ストロー咥えて湯船に潜る。自己流で編み出したんで よく見つかってしくじるのですが、よろしければこれもお試しに なります?いえ、忍者じゃないんで料金は結構です。

oya_zico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やるからには、お金もらいますよ。 ただし、女風呂限定ですが…。 それより、exさんは、マネージメントだけでお金もらう気ですか? それはずるい。 そうそう、水蜘蛛の術を使える抜け忍くノ一も知ってるので、是非3ニンニンで!

noname#233306
noname#233306
回答No.16

 ひき逃げ被害に遭った友人・知人のために、犯人を捜して仕留めて欲しいです。

oya_zico
質問者

お礼

う~ん、いくら忍びといえど、過去に遡って犯人を捜すのは難しいと思います。 お役に立てなくて申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.15

好きな女の子の情報をいろいろ入手してもらう。あとラブレターも配達

oya_zico
質問者

お礼

自分の部屋の机の上に、いつも間にか、見知らぬラブレターが…。 ん?それって逆効果じゃないですか? そして、読み終わった瞬間、消えてなくなったりして…。 夢、幻と思うだろうな~。 ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.14

近所で迷惑な作り話をしてる人の証拠を押さえて然るべき所へ相談する。 それをされるのが困るからか口だけで私の前へ出てこないので・・

oya_zico
質問者

お礼

ご近所で、口だけじゃない怖い方も居ますので… 警察よりも、忍びが一番です。 ご回答ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

酔っ払った時にちゃんと家まで護衛してほしいです。 記憶をなくしても安心ですね。

oya_zico
質問者

お礼

忍びに護衛されてると思えば、ガンガン飲めますね。 ということは、 泥酔したいってことでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

贅沢は言いません 一人暮らしで 彼女が居ないので・・ 女忍者で、美人で スタイル抜群で 話し相手になってくれて 料理が上手で・・ 掃除・洗濯をやってくれれば 充分ですよ (*^o^*)    ちょっと 欲張り過ぎました・・汗

oya_zico
質問者

お礼

>ちょっと 欲張り過ぎました・・汗 いやいや、私ならば、それ以上を求めますが…汁 ご回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

変わり身の術で私の代わりに仕事に行ってほしいですね。

oya_zico
質問者

お礼

もしかして、私の同僚も忍者? 朝令暮改、偉い上司に言われると、さっきまでと間逆のことを言うんだもんな~。 ん?その変わり身じゃない?失礼致しました。 忍者が仕事でミスしないことを祈っております。 ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

今日は仕事行きたくないから、かわりにいっといて~~ なんて 無理かなあ

oya_zico
質問者

お礼

それは、忍者ハットリくんではなくて、パーマンでしょう。 バードマンにお願いして、コピーロボットをもらいましょう! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

大阪ミナミの重亭のメニューを1日あたり3品ずつ持ってきて ほしいですお(ー ω ー) 重亭 http://www.jyutei.com/ おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

oya_zico
質問者

お礼

忍者も金貸しも裏家業、 ミナミのものを持ち出すには、まず、ミナミの帝王の許可が必要だと思ってました。 問題は、冷めないうちに持ってこられるか…ですね。 ご回答ありがとおおおおおおおおございましたたたたたたたた!

関連するQ&A

  • 忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

    友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。 忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。 でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。 ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。 つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。 ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。 おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。 どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

  • 忍者ハットリくん (パチンコ)

    忍者ハットリくんのパチンコで、手裏剣チャンス?みたいなので、左のボタンを押すのって何か意味があるのでしょうか? 誰も押してるのを見たことがなく、私はよくわからないので、とりあえず一生懸命押してみたんですが、ひょっとして「私って馬鹿??」って思ってしまいました。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • むかしのゲーセンのゲームで・・・

    昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

  • 忍者ハットリくんの映画に合わせて発売されたお茶

    忍者ハットリくんの映画に合わせて発売されたお茶 かなり前ですが、SMAPの香取くんが忍者ハットリくんの 映画をやってた時です。 たぶんそれに合わせてだと思うんですが、お茶が発売されて そのお茶がとても美味しくて当時よく飲んでました。 (ハットリくんの香取くんがCMやってたような気がします) もともと期間限定だったのか、売れなかったからなのか不明ですが 割とすぐにそのお茶はなくなってしまいました。 たしか、ゴマだったか何かの味で、割と香ばしい味でした。 パッケージは黒地にカラフルな手裏剣のような模様が入ってました。 (ヴィトンのマークのような感じ) もう二度と飲めないとは思うんですが、そのお茶の名前と 何味(何のお茶)だったのかが思い出せません。 メーカーも不明です。 もし覚えてる方がいたら教えてください!

  • 時代劇の飛び道具の調達と回収は

    お世話になります。 時代劇で、銭形平次や水戸黄門の弥七とか忍者の飛び道具は、金属製です。江戸時代でも、金属は高価な製品でむだづかいはできないはずです。手裏剣などは大量に使いますから、使った後の回収とか、調達はどうしていたのでしょう。

  • 真田幸村・真田十勇士が出てくる小説

    真田幸村、もしくは真田十勇士が出てくる小説がありましたら、教えていただけると有難いです。 既読は以下の本なのですが、このほかにはもうないのでしょうか? ・「異聞 真田幸村」 (中田耕治) ・「異聞 猿飛佐助」 ( 〃 ) ・「真田幸村」 (柴田錬三郎) ・「猿飛佐助」 ( 〃 ) ・「魔風海峡」 (嵐山徹) ・「真田忍侠記」 (津本陽) ・「風神の門」 (司馬遼太郎) ・「奔る猿飛佐助」 (亀井宏) ・「真田幸村」 (佐竹申伍) ・「忍者 猿飛佐助」 (富田常雄) ・「真田十勇士」 (村上元三) これら以外にご存じでしたら、紹介していただければ幸いです。 できれば脇役ではなく、主人公格の物語だとうれしく思います……。 (が、脇役でも、面白ければ何でも結構です) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 各局まんべんなく韓流ドラマ増殖中

    嫌韓ブームが去ったのかNHK,民放問わず又も復活し始めている。 この間NHKに偶然チャンネルが合ってしまったドラマの中で忍者衣装を着て十字手裏剣を投げていたのでてっきり日本の時代劇かと思ったら何と「トンイ」と言う韓流ドラマでした。 今上映中のアメリカ映画でも韓流スターが十字手裏剣を投げています。 これって忍者が韓国発祥であると言う捏造行動の布石ではないのかと思えて仕方がない。 NINJYAは昔から日本のブランドでしたよね。 テレビ東京のドラマ「武神」の番宣で蒙古と高麗の戦いの勇ましさを強調していた。Wikiで調べるとほぼ一方的に蒙古に侵略されている。 それで元寇に積極的に協力した過去がある。 ドラマだからいいのではと言う意見もあるがこのような韓流歴史捏造ドラマが現在増殖中である事をどう思われますか。 又ストでもやりますか? 又これらの韓流ドラマはどれ位の数字が取れているのでしょうか。

  • 池波正太郎作品の(殆ど)全てを知りたいんです。

    恥ずかしい話ですが、それまで小説というものは殆ど読んだ事が無かったのですが、5年くらい前に偶然書店で「剣客商売」を見つけてから、池波作品にどっぷりはまっています。 今までに 「剣客商売」「鬼平」「真田太平記」「梅安」を何度も読み直し、その間に「あばれ狼」「剣の天地」「忍者丹波大介」「戦国幻想曲」「人斬り半次郎」「堀部安兵衛」「秘伝の声」「上意討ち」「闇は知っている」「忍びの旗」「まんぞく まんぞく」「夢の階段」「夜明けの星」「忍びの風」 と、これくらいは読んできました。 しかし、池波作品はこの他にも、沢山存在することは知っているのですが、具体的なリストがありません。 どなたか、池波作品の(作品が多いようなので、完全でなくても良いですので)全貌をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく投稿させていただきました。 一応自分なりに、ネットで池波作品に関する各HPを検索しても、なかなか全ての池波作品を紹介しているHPに当たりません。 どこかに、良いHPがあれば、アドレスなども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び」

    「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び」とはどういう意味でしょう? 我慢しろということですか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだこと・・・

    人生、我慢の連続という気もしますが、その中でも特に、「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだ」という思い出を話していただけませんか? 他の人も、こんなことに耐えてきたんだ! と思うことで、自分も頑張りたいので・・・