• ベストアンサー

初自作パソコンについて

初自作パソコンについて お店でパーツを購入し、フルカスタマイズを依頼するときにすべて部品を購入するのでちょっと安くしていただくことって可能なのでしょうか?よく家電量販店ではされていると思うのですが・・・

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

お店によっては、自作用パーツをセットで買うと、割引になるキャンペーンをやっている所もあります。 以下のはネットでの場合ですが、実店舗の方がセット割引のビラ貼ってたりしますから見つけやすいと思います。 [参考]ギガバイトマザー&CPU同時購入値引きキャンペーンhttp://www.twotop.co.jp/gigabyte_cpuset/ [参考]TSUKUMO eX. - 特価品情報- http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2009/09/cpu_3.html なお、利ザヤの小さいパーツ屋で、まとめて買うから安くして、等の値引き交渉は余程大量の注文でも無ければ無理だと思いますよ。

その他の回答 (4)

• josyua
回答No.5

単品のパーツの組み合わせを自分で選んでいる場合=交渉次第で可。 最初からお店で組み合わせてあり、客はコースを選ぶだけ=基本的に不可。

• RosaCanina
回答No.3

> お店でパーツを購入し、フルカスタマイズを依頼するときに > すべて部品を購入するのでちょっと安くしていただくことって 要するに、「自分の好みのパーツを選択して、それらの組み立てのみショップへ依頼する。」 ということでしょうか? 揚げ足取りではありませんが、その解釈で良いなら、 それでは「自作」パソコンではなくて「他作」パソコンになってしまいます。 そして、秋葉原のショップから購入するならば、そんな更なる割り引きはありません。 素直に、ショップが用意している BTO 機の中から選びましょう。 そうすれば、パーツ毎に選ぶよりも若干安価に済みます。 ショップによっては、BTO 機に備わっている標準のパーツ類を、 自分の好みのパーツへ変更することは可能です。 直接、ショップへ相談して下さい。

• nijjin
回答No.2

交渉は可能でしょうがほとんどは無理だと思います。 店長あたりと顔見知りだと、相談すれば可能だと思いますが・・・

• root_16
回答No.1

良く分からないが、 カスタマイズを依頼すると BTO(Build to Order)となり、自作パソコンとは言わないと思う。 お店の組立てキットであれば、もともと店が材料を 多く揃えているから、普通に個別にパーツ買うより 安いけど、自分の思い通りにはならない。 部品購入して自分で組立てる自作の場合 リアル店舗で全てまとめ買いするなら 店員と交渉の余地があると思うけど。