• ベストアンサー

報道の取材記者が、被害者(若しくは加害者)の実家に押しかけるシーンを

報道の取材記者が、被害者(若しくは加害者)の実家に押しかけるシーンをワイドショーで見かけます。  でもよくよく考えてみると、それらの住所って何処から調べてくるんでしょうか?  素人では難しいと思うし、いつも不思議に思います。  どなたか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

先に回答があるように、警察に張り付いてる番記者へのリークと、あとは各マスコミのネットワークを使った、地元マスコミの調査(事件発生地域のマスコミなら直ぐ分かりますよね)です☆

Myou-jou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  つまり、マスコミ関係者でないと情報を掴み辛いということになりますね。  参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

警察の発表でしょう。

Myou-jou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはりその手の機関からの発表なんですね。  ありがとうございます!