• 締切済み

シペラスパピルス(カミガヤツリ)を頂いて、東向き(ガラス張り)の店舗の

シペラスパピルス(カミガヤツリ)を頂いて、東向き(ガラス張り)の店舗の室内で飾っておいたのですが、葉の付け根から葉の先の方にかけて、カビのような綿みたいな物体が付き出し、葉の先の方から枯れてきております。 水分は充分に気をつけてあげてたのですが、やはり日光が足りなかったのでしょうか?また室内に置いていたのもわるかったのでしょうか?教えて頂けると幸いです

みんなの回答

• jarnecof
回答No.1

>カビのような綿みたいな物体 カイガラムシかも知れません。(違ってたらすみません。) キーワード「カイガラムシ 駆除」などで検索すると、対処法も出てきます。また、画像検索すれば写真も出てきますので、カイガラムシの症状なのかどうかもある程度は分かるかも知れないです。 とりあえず参考サイトです。  http://www.yasashi.info/shi_00012g.htm  http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim.asp?kensakumoji=500  http://www.foliage-plants.com/information/insect.html  http://www.afftis.or.jp/kaigara/bouzyo.htm

septy41
質問者

お礼

わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます。 一度試してみます!!!!