• ベストアンサー

最近、尼崎に引っ越してきた20代の女です。

最近、尼崎に引っ越してきた20代の女です。 今まで関西圏で生活した事が無いので色々と不安なんですが 尼崎は夜に女性が1人で歩いても安全ですか? 治安は良い町ですか? 帰宅が夜遅くになる事が多いので、大丈夫かなと思って。

noname#118716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尼崎には小さくて古いアパートが多いでしょう。 他の府県から移ってきた人が多くて、しかも低所得者だ ということです。 周辺の宝塚、西宮、伊丹より犯罪が多いという印象を 持っています。 私のイメージでは、兵庫県での治安のワーストは 姫路、加古川、高砂、尼崎です。

質問者

お礼

私は、関西は何となく治安が悪い印象を持っていました。 でも関東よりは人情味のある町だな、という感じもしています。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.4

>尼崎に引っ越してきた20代の女です。 阪神、JRのどの尼崎でしょうか?。同じ尼崎でもだいぶ違います。

• Willyt
回答No.3

尼崎は特に他の町と較べて危険ということはないのですが、他より安全というわけでもありません。夜の一人歩きはじゅうぶん気をつけ、それなりの防御の用意をした方がいいですよ。

回答No.1

はじめまして。 たいした回答になりませんが、お読みください(^^)。 今の世の中女性の夜の一人歩きは、治安の良し悪しに関わらず「危険」と認識して生活すべきだと思います。 尼崎だから「治安悪い」「良い」とかは関係ないと思います。 知り合いから聞いた事ありますが、女性3人で夜ジョギングをしてたら見知らぬ男達に襲われた人がいたらしく。 3人のうちの一人が拉致られて、襲われて開放されたがショックのあまり自殺までしたとこ・・・。 脅かすつもりはないのですが、飢えた男達がゴロゴロいるので「夜の一人歩き」気をつけて下さい。 「治安がいい」と聞いたから大丈夫とは思わないように(^^)。 でも、尼崎は人情ある人が多いように思います。 深入りしない程度のお付き合いの、顔見知り沢山作っておいたほうがいいと思います。 新しい町で、素敵な毎日をお過ごし下さい。 自分は大丈夫と思わないよに・・・。

質問者

お礼

丁寧に有難うございます。 「自分は大丈夫と思わないよに・・・。」という言葉、心しておきます。