• 締切済み

あぐら牧場のホームページを見ました。

あぐら牧場のホームページを見ました。 黒毛和牛1頭400万円投資を考えています。 また、他の雑誌で、なの花畑と言う繁殖牛1頭100万円(1口) という広告を見ました あぐら牧場に比べ、投資資金も手ごろだし、 配当も高くどちらにするか考えています。 誰か投資の先輩方教えて下さい。 あぐら牧場 検索 http;//agurabokujyou.com なの花畑 検索 http://nanohanabatake.com

みんなの回答

回答No.6

あぐら牧場への投資は即刻辞めてください。倒産しました。今は清算だんかいだそうです。数日前の新聞に出ていました。 友達も思案していたので反対しました。正解でした。

回答No.5

こっちのQ&Aも見てみましょう~~自問自答、自作自演が面白くて笑っちゃいますよ!! http://questionbox.jp.msn.com/qa6116263.html

回答No.4

またまた社員の宣伝書き込みですか?笑 黒毛和牛から繁殖牛に方向返還したばかりの事を書くと丸分かりですよ~ん

• oscar-12
回答No.3

和牛預託は、譲渡担保と考えられます。 和牛商法は他の会社が相次いで司直の摘発を受け残ったのはあぐらのみと聞きます。 譲渡担保なので有期限譲受された牛が実在するか、また多重譲渡されていないかの確信が必須です。

• NEWINN
回答No.2

あぐら牧場の場合を書きます。 実際の利益が子牛売却予定利益の70%を下回った時は減配される事があります。 また、あぐら牧場が倒産した時には投資資金の一部、または全額が失われる可能性もあります。 リスクがあるから高配当なのです。 最近破綻した例では高金利定期預金で知られる日本振興銀行がありますが、こちらは預金で預金保険の対象なので元本1000万円と利息が保証されています。 しかし、あぐら牧場では預金保険の対象外なので、倒産すると全額を失う可能性もあるのです。 高配当の裏にはリスクがあると考えてください。 詳細については自分で調べて最終的な判断は自己責任でお願いします。

• mig27
回答No.1

そもそも、ご質問されている対象の商品は「投資信託」ではありません。 簡単に言えば「ファンド」です。 「投資信託」と「ファンド」では色々な違いがありますが、一つだけ重要なことを言えば、「投資信託」は運営している会社が倒産しても投資したお金はゼロになりませんが、「ファンド」はなり得ます。 配当に魅力を感じ投資するのだと思いますが、それよりも、どういったリスクがあるかを調べたほうがよいかと。