• ベストアンサー

緑亀を五年飼い18センチになりました。大きな水槽で飼っているのですがよく暴

mimisennjuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

18センチにも成長した亀を水槽で飼っているのですか。 90センチ以上の水槽でしょうね。 でもそれも小さくなってきますよ。 亀を飼うなら安価な衣装ケースが一番です。 大きさもいろいろありますから亀に合わせたものを用意すれば良いと思います。 やはりある程度大きさがなければ亀は騒ぎますからね。 甲羅が沈む程度の水と石あるいはブロックを置いてあげますと、 そこに乗って甲羅干ししたりしておとなしくなります。 もちろん置き場所は外ということになります。 それだけの置くスペースが家の中にあれば別ですが。 また、水槽だとまわりが見えることもあって暴れるのだと思います。 今から見えないような対策をしても、もう記憶の中に外の世界が刷り込まれているので 難しいかも知れません。

ksnkk24s
質問者

補足

水槽の中に物(木炭等)を置かなくしたら音が出ることもなくなりました。 元気は相変わらずあります。回答どうもでした。