• ベストアンサー

色が指定できない

<font color="#FFC0CB" size=2> <a href="top.html" target="top">top</a></font> というようにタグを入れたのですがサイズは反映されるんですけど色がピンクにしたいのに一度もクリックしてないとこは青で一度クリックしたとこは紫になってしまいます。なぜでしょう? スタイルシートでアンダーラインを消して字体を変えているのでそれが原因でしょうか?

• sami3
  • お礼率87% (353/404)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsuboko
回答No.2

<a href="top.html" target="top"><font color="#FFC0CB" size=2>top</font></a> これで試してみてください。

その他の回答 (3)

• Mizyu
回答No.4

スタイルシートが原因、というよりも Aタグの中の文字色はスタイルシートで明示的に指定してやる必要があります。 ------------------------------------------------------------------------ <style type="text/css"> <!-- A:link { color: green; } A:visited { color: blue; } A:active { color: red; } A:hover { color: black; } --> </style> ------------------------------------------------------------------------ A:link 一度も訪れたことないリンクの色 A:visited 訪れたことのあるリンクの色 A:active クリックした瞬間の色 A:hover マウスが上を通ったときの色

回答No.3

お察しの通り、スタイルシートが原因です。 HTMLのほうをいじっても解決できませんので、 スタイルシートの該当箇所(Aについての記述)を書いていただければ、 解決するために必要な記述方法をお教えできると思います。

• t-d-s
回答No.1

<font color="#FFC0CB" size=2> で、"をぬいてみたらどうですか?それかサイズのほうに ”をいれるとか、