• ベストアンサー

Windows7のムービーメーカーについて

Windows7のムービーメーカーについて 披露宴用のエンドロールを作っています。 ネットで作り方を調べたのですが、操作の仕方が違っていてよく分かりませんでした。 連続スクロールをさせたいのですが、ネットで調べた感じだと、連続スクロールは表のようになっていて、そこに入力していくようでした。 でも、その表が出てきません。 どうすればよいのでしょうか。 また、スターウォーズ風のスクロールは出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

Windows Live Movieメーカーを使用しているのでしょうか? 私はWindows Movie Maker2.6(vista版)を使っていますがWindows7で動作します。 機能も使い勝手もそこそこ簡単でお勧めです。 操作は「タイトルやクレジットの作成」に「連続スクロール」もあります。 スターウォーズもどきも作れます^^ お試しあれ!   ↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc

sa-chi-yo
質問者

お礼

メニューにはWindows Live ムービメーカーってなってます。 2.6をダウンロードしてみようと思い、そのサイトにアクセスしてみましたが、種類がいっぱいあってどれが良いのか分かりませんでした・・・ ちょっと調べてみます^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.3

yuzukon です。 >種類がいっぱいあってどれが良いのか分かりませんでした・・・ 種類は一つですよー 国別に別けてあるだけで日本は MM26_JPN.msi をダウンロードです。

sa-chi-yo
質問者

お礼

国別だったんですね・・・!! 分かりました^^ 度々ありがとうございます!

noname#256664
noname#256664
回答No.2

スターウォーズほどかっこよくするやり方は分かりませんでしたが、普通に下から上へ流れるエンドロールはできそうです。 「ホーム」タブの「クレジット」というところ(画像の赤丸)をクリックする(図(1)参照)と、動画の最後に真っ黒な画面が付き、そのコマをクリックするとテキストボックス(私のでは、「クリックしてください 【ここに名前を入力】」と出ました)が現れるので、そこに改行しながら文字を打ち込んでいけばいいみたいです。 あとは、画面上部にテキストツールと出ているところをクリックして、右側の青い■がたくさん並んでいるところから、下から上に矢印が書いてあるものを選べばいいです。(図(2)参照) 素敵な動画になりますように。

sa-chi-yo
質問者

お礼

画像つきで丁寧にありがとうございました^^ とても分かりやすかったです。 表は無いということですね。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Windows ムービーメーカーについて

    こんにちわ。 今週の土曜日に結婚式をするのですが、 披露宴最後にWindowsムービーメーカーで作成した エンドロールを流そうと思っていたのですが、 CDに焼いて再生できるか確認したら見れませんでした。 どのようにすれば、見れるようになりますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでエンドロールを作成したいのですが

    結婚式の披露宴で列席者の名前を入れたエンドロールを作成したいと思っています。 Windows7でムービーメーカーを使用しています。 動画ではなく、写真の横に列席者の名前をスクロールしたいのですが、クレジットを使っても写真とクレジットがばらばらになってしまいます。 検索すると、ムービーに重ねて文字をスクロールするものは見つかりましたが写真での方法がわかりませんでした。 パソコンには詳しくありませんが、なんとか方法を教えていただいて自分で作成したいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーの文字サイズについて

    現在、ムービーメーカーで結婚式のエンドロールを自作しています。 タイトルで連続スクロールを使用して、みなさんの名前と一言(一人一言)を入れました。 ムービー完了タブにある「コンピュータに保存」を行い、メディアプレイヤーで再生すると名前が一言より小さく表示されます。ムービーメーカー上では同一サイズです。 大きさを揃えるにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • Windows ムービーメーカーのスクロールがガタガタで困ってます。

    こんばんわ! また助けを借りにきました! パソコン初心者です。 今月末の結婚式に向けて Windowsムービーメーカーでエンドロールを作成してます。 わたしたちの写真の上を ゲストの名前がスクロールしてゆくという構成なのですが、 なぜかスクロールがガタつくんです! うまく表現できないんですが、 何人かの名前が出たところで必ず少しつっかえる、ブレる感じになって またなめらかにスクロール→つっかえ→なめらか という感じでかなりかっこ悪いです…。 どうしたら等間隔になめらかに流れていくんでしょうか?? 知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでのエンドロール作成について教えて下さい。

    現在windowsムービーメーカーで披露宴に流すエンドロールを作っています。構造は画面の左側に写真、右側にコメントと名前をスクロールするように作っているんですが(クレジット:ビデオ左)、右側のコメントと名前のフォントサイズを同じに出来ますか?サイズを変更すると、全体が大きくなったりはするのですが、1行目が小さく、2行目が大きいまま変化します。説明が下手ですが、何か方法ありましたらよろしくお願いします!

  • ムービーメーカーについて

    ムービーメーカーを使って、エンドロールを作ろうと思っています。 右側に写真・左側にエンドロールというような構成にしたいのですが、 2つの画面を同時に表示することができません。 どのようにすれば良いのでしょうか?

  • WindowsLiveムービーメーカー保存について

    WindowsLiveムービーメーカーで作成したエンドロールが、保存すると途中で切れてしまいます 結婚式披露宴用にゲストの方々の名前をエンドロールで 流したいと思っています。 流れとしては ・タイトル(本日はありがとうございました) ↓ ・クレジット ○○○○様 今日はきてくれてありがとう といったものが60名分 クレジットの文字が下から上へとスクロールし、 一緒に画像を何枚か表示する、といったごくごくシンプルな物です。 また一緒に曲を流し、4分程度の動画となっています。 作成画面中のテスト画面では、多少画質は落ちるものの、 60人分の名前とコメントはしっかり最後までスクロールされるのですが wmv型式に変換すると、文字が途中で途切れてしまいます。 …20人目まで入力通りにスクロールし、21人目からが消えている状態 あとは曲が終わるまで、設定した画像が順に流れるのみ 入力した文字が多すぎるのかと思い、キャプションを2つにわけ 30名×2のスクロールで試してみましたところ問題なくすべての名前が 表示されました。文字が多すぎるといけない、などということはありますか? もしくはPCスペックの問題でしょうか…。 上記の方法だと、1つめと2つめのキャプションの間隔が空きすぎてしまうので できればこの方法は回避したいと思っています。 PC環境 OS…WindowsVista BASIC CPU…intel celeronM メモリ…1GB HD空き容量…約8GB

  • ムービーメーカーで披露宴用エンドロールの作り方について

    はじめまして。 現在、結婚披露宴で流そうと思っているプロフィールビデオ(?)をムービーメーカーで作成しています。 PCが苦手なのですが、どうにか形にはなってきました。 しかし、最後のエンドロール作りがうまくいかず困っています。 私の希望としては、 ・画面の左側半分に写真 ・画面の右側半分が黒で、下から上に文字を流す ムービーメーカーでこのようなことができますでしょうか? もしできるのであればやり方を教えていただければ幸いです。

  • ムービーメーカーでエンドロール

    みなさん。こんばんは。 私はムービーメーカー2で、エンドロールを作っています。 私の結婚式では、来賓の数が60名いるのですが、ムービーメーカー2 だとエンドロールの所に6人しか名前を入れられません。 どうやったら60名全員の名前を入れて 途切れ途切れにならずエンドロールで 流せるでしょうか? 教えて欲しいです。お願い致します。

  • Windows Movie Maker

    Windows8.1 使用のパソコン初心者です、よろしくお願いします。 web動画をDLして、ビデオアプリに保存しようとしましたが、出来ないようなのでWindows Movie Makerをインストールして保存しました。 ですが、エクスプローラーのDLファイルを削除するとMovie Makerからも消えてしまいます。 これは仕方がないのでしょうか、それとも私の操作が悪いのでしょうか? Movie Makerの操作も教えて頂けると幸いです。