WindowsLiveムービーメーカー保存について

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveムービーメーカーで作成したエンドロールが保存すると途中で切れてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • WindowsLiveムービーメーカーで結婚式披露宴用のエンドロールを作成しようとしていますが、保存すると文字が途中で途切れてしまいます。
  • WindowsLiveムービーメーカーで作成したエンドロールの保存時に文字が途中で途切れる現象が発生しており、原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveムービーメーカー保存について

WindowsLiveムービーメーカーで作成したエンドロールが、保存すると途中で切れてしまいます 結婚式披露宴用にゲストの方々の名前をエンドロールで 流したいと思っています。 流れとしては ・タイトル(本日はありがとうございました) ↓ ・クレジット ○○○○様 今日はきてくれてありがとう といったものが60名分 クレジットの文字が下から上へとスクロールし、 一緒に画像を何枚か表示する、といったごくごくシンプルな物です。 また一緒に曲を流し、4分程度の動画となっています。 作成画面中のテスト画面では、多少画質は落ちるものの、 60人分の名前とコメントはしっかり最後までスクロールされるのですが wmv型式に変換すると、文字が途中で途切れてしまいます。 …20人目まで入力通りにスクロールし、21人目からが消えている状態 あとは曲が終わるまで、設定した画像が順に流れるのみ 入力した文字が多すぎるのかと思い、キャプションを2つにわけ 30名×2のスクロールで試してみましたところ問題なくすべての名前が 表示されました。文字が多すぎるといけない、などということはありますか? もしくはPCスペックの問題でしょうか…。 上記の方法だと、1つめと2つめのキャプションの間隔が空きすぎてしまうので できればこの方法は回避したいと思っています。 PC環境 OS…WindowsVista BASIC CPU…intel celeronM メモリ…1GB HD空き容量…約8GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

私は vista home premium wmm ver.6.0 で live movie maker とは違いますが (vista ならば元々 movie maker の筈ですが) 1.caption の間が開くのは仕方ないと思いますので   (間を無くすのはかなりの技術が必要でしょう)   time line の「タイトルオーバーレイ」で   clip を拡大して二つ目の caption を左へずらして   重ね具合を見当を付けてこのあたりと云うところで   妥協するしかないと考えます 2.20名分が上手く行くなら caption を3つにした方が   安全な気もします 3.画像が不自然にならなければ、出来上がった file を再度   編集をして間の開く部分を分割削除の方法も考えられます   (bgm も其れなりに) 4.1.で記した機能が無ければ御免なさい   spec.はOKでしょう 以上ご参考までに。