• 締切済み

Windowsliveメーカーについてお聞きします

結婚式のエンドロールを作成しています。Windows liveムービーメーカーで行おうと思っています。 写真を左半分に表示して、右半分に文字を下からスクロールで流したいと思っているのです。 写真を左に表示したり、写真に白い枠をつけたりする方法があればということと、文字を右半分にスクロールする方法があれば教えていただきたいです。 インターネットで調べてみたら、Windowsムービーメーカーについてはよくのっているのですが、liveメーカーの作成方法が調べてもあまり分かりませんでした。どなたか、Windowsliveメーカーでの右半分に文字を入れてのエンドロール作成方法を伝授していただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

自分も良くWindowsムービーメーカーを使います。 Liveは持ってないのですがWindowsムービーメーカーでは タイトルクレジットの選択したクリップ上にタイトルをオーバーレイのタイトルアニメーションの選択のクレジット:ビデオ(左)が ご希望の表示になります。 Liveでなかったらすいません。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Liveでも同じようにできるか試してみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ▲▲ムービーメーカーでできますか? ムービーメーカーに詳しい方見てください。▲▲

    お久しぶりです。大変困っているためお世話になることにしました。 ムービーメーカーで挙式のエンドロールを作成しようと思っております。 今まで写真は扱ったことがあったのですが、動画を扱うことになりました。 エンドロールを流す際に ※左に映像 ※右に来賓の名前 を表示させようとしていますが、なかなか上手くいきません。 というよりできません。 画面の左半分で映像を流し右半分で名簿を表示させる方法は無いでしょうか? また、映像と名簿はかぶしたくありません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveムービーメーカー保存について

    WindowsLiveムービーメーカーで作成したエンドロールが、保存すると途中で切れてしまいます 結婚式披露宴用にゲストの方々の名前をエンドロールで 流したいと思っています。 流れとしては ・タイトル(本日はありがとうございました) ↓ ・クレジット ○○○○様 今日はきてくれてありがとう といったものが60名分 クレジットの文字が下から上へとスクロールし、 一緒に画像を何枚か表示する、といったごくごくシンプルな物です。 また一緒に曲を流し、4分程度の動画となっています。 作成画面中のテスト画面では、多少画質は落ちるものの、 60人分の名前とコメントはしっかり最後までスクロールされるのですが wmv型式に変換すると、文字が途中で途切れてしまいます。 …20人目まで入力通りにスクロールし、21人目からが消えている状態 あとは曲が終わるまで、設定した画像が順に流れるのみ 入力した文字が多すぎるのかと思い、キャプションを2つにわけ 30名×2のスクロールで試してみましたところ問題なくすべての名前が 表示されました。文字が多すぎるといけない、などということはありますか? もしくはPCスペックの問題でしょうか…。 上記の方法だと、1つめと2つめのキャプションの間隔が空きすぎてしまうので できればこの方法は回避したいと思っています。 PC環境 OS…WindowsVista BASIC CPU…intel celeronM メモリ…1GB HD空き容量…約8GB

  • Windows Live ムービーメーカーでエンドロールを作成している

    Windows Live ムービーメーカーでエンドロールを作成しているのですが、 エンドロールの速度を半分くらいに遅くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでエンドロールを作成したいのですが

    結婚式の披露宴で列席者の名前を入れたエンドロールを作成したいと思っています。 Windows7でムービーメーカーを使用しています。 動画ではなく、写真の横に列席者の名前をスクロールしたいのですが、クレジットを使っても写真とクレジットがばらばらになってしまいます。 検索すると、ムービーに重ねて文字をスクロールするものは見つかりましたが写真での方法がわかりませんでした。 パソコンには詳しくありませんが、なんとか方法を教えていただいて自分で作成したいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーでエンドロール作成する際に

    ムービーメーカーで結婚式のエンドロールムービーを作成しています。 左側に写真を表示させて、右側に来賓の名前とメッセージを流したいのですが、 タイトルアニメーションに「クレジット:ビデオ(左)」を選択して文章を打ち込むと、 どうしても最初のタイトルの部分が最後まで表示されてしまい、 エンドロールの邪魔をします。 出来ればタイトルには何もいれないで表示されないようにし、 エンドロールが綺麗に流れるようにしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 ※ちなみにムービーメーカのバージョンは「windows ムービーメーカー」と表示されるので旧バージョンと思います。(正式なバージョン名が分からずすみません・・・)

  • WindowsLiveムービーメーカーの字幕

    WindowsLiveムービーメーカーを利用して写真のスライドショーを作成しています。 写真の上のに追加した字幕(キャプション)を横からゆっくりと流れるように表示させたいのですが、どのようにすればいいかわかりません。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • WINDOWSLIVEメーカー

    WINDOWSLIVEメーカーでフォトムービーを作成しました。 で、パソコンから出力しプロジェクターにいざ映してみると、画像が粗いしぼやけて見えます。 どうやったらはっきり映りますか??

  • ムービーメーカーで…

     今、ムービーメーカーで予餞会で流すスライドショーを作っています。 イメージとしては、映画のエンドロールのように、メッセージが下から上へと 流れ、画面左側に写真が次々と流れる感じです。  いろいろと試行錯誤したり調べてみたりしたのですが、写真の上にしか 文字をのせることができません。画面を分割して右と左で作業することは できないのでしょうか。もしくは、パワーポイントで作ったスライドショーを ムービーメーカーに取り込むとか……。写真の上に文字が流れるとどちらも 見にくくなってしまうので…  もし、ムービーメーカー以外のフリーソフトでなら可能な場合は、それも 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします!

  • windowsLiveムービーメーカーの背景色

    WindowsLiveのムービーメーカーで生い立ちムービーを作成しています。 テキストに背景色を付けたいのですが、 背景色のアイコンが薄いグレーになって反応してくれません。 なぜ使えない状態なのでしょうか? 文字を打ってみても、反転して選択しても変わりません。 誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • windowsLiveムービーメーカーの使い方

    windowsLiveムービーメーカーでスライドショーを作っています。 写真を写真に残されている撮影日時順に揃えたいのですが、ソートする方法はありますか? フォルダで揃えても読み込みの際にばらばらになってしまいます。