• ベストアンサー

windowsliveムービーメーカー DVD書込

Windows8でWindowsLiveのムービーメーカーを使って ムービーを作成しました。 youtubeなどにアップされている やり方を見て、DVDの書き込みをしようとしましたが、 「ムービーの保存」のプルダウンメニューに 「DVDへの書き込み」が出てきません。 なぜでしょうか? DVDを挿入してみたりしても出てきません。 どうすればいいのでしょうか? この方法以外に、DVDに書き込む方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Windows8には Vista や 7 にある『 Windows DVD メーカー 』が無いらしいです。 フリーソフトの 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 ムービーメーカーで「ムービーの保存」から「コンピュタ用」で動画を保存。 『 Freemake Video Converter 』を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。 インストール途中でツールバーとか不要なソフトがインストールされる恐れが あります。注意してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

Freemake Video Converter の方が簡単でしょうが。 『 DVD Flic 』 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

stk_iskw
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもできなかったです。。。 DVD-RWにはできないのですかね?