• 締切済み

WindowsLiveムービーメーカー

Windows Live ムービーメーカーでデジカメの動画をDVDに焼きたいのですが、 ビデオ及び写真の追加で、動画をいくつか選択し、空のDVDをPCに挿入し、 ムービーの保存→DVDに保存を選択したところ、 C:¥User¥〇〇〇〇¥Videos¥サンプル動画は利用できない場所を参照しています。 このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。 ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうか確認してからやり直してください。 それでおみつからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 とのメッセージが出ました。 以前、デジカメ写真でムービーアルバムをDVDにしたことがあるのですが、その時は何のトラブルもなかったのですが・・・。 いったい何が原因でムービーメーカーが使えなくなってしまったのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

DVDを初期化してもだめですか? 別のDVD同じ現象ですか?

makimakiko3
質問者

補足

DVDは新品を挿入したのですが、初期化が必要なのですか? 以前、写真で同じ作業をしたときはスムーズに作業できたのですが・・・。 とりあえず、初期化してみます。