パソコンの音が出ない、DVDドライブを認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音が出ない、DVDドライブを認識しない問題が起きています。
  • 機種はhp/dv2705で、内臓DVDドライブはSONY/AD-7560Aです。
  • 問題の状態は起動や再起動の際に不規則に発生し、DVDドライブはハードウェア変更のスキャン時にのみ認識されることがあります。また、音が出ない時はオーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示され、DVDドライブを認識しない時はイジェクトボタンが反応せず、デバイスマネージャにはDVD/CD-ROMドライブが表示されません。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音が出ない、DVDドライブを認識しない

パソコンの音が出ない、DVDドライブを認識しない 機種hp/dv2705 内臓DVDドライブSONY/AD-7560A どちらの不具合もほぼ同時期に起こるようになりました。 PC起動(又は再起動)をすると認識する時としない時があり、DVDドライブに限り「ハードウェア 変更のスキャン」をすると認識する場合があります。 しかし、しばらくして確認すると認識されなくなってしまいます。 音が出ない時の状態時は スピーカーマークの所をみると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出る。 デバイスマネージャに「サウンド、ビデオ及びゲームコントローラ」と「モデム」が表示されない。 DVDドライブを認識しない時の状態時は イジェクトを押しても無反応。 デバイスマネージャに「DVD/CD-ROMドライブ」が表示されない。 何か対処法がありましたらよろしくお願いします。

noname#137210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

DVDなどのコントロールデバイスはドライバを削除再起動 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? 右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成 参考URL サウンドドライバは右クリック「プロパティ」「ドライバ」「更新」してみるとか。

参考URL:
http://jtcs-soft.com/document/cd01.html
質問者

お礼

ボードの故障だったみたいです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryu79
回答No.2

音のほうはドライバの更新で、DVDドライブの方は壊れていると思います。

質問者

お礼

ボードの故障だったみたいです。 ご意見ありがとうございました。