• ベストアンサー

ホンダ・レブルのシートのはずし方

ホンダ・レブルのシートのはずし方を教えてください。キャブ調整をしたいのです。ガタガタするのですが外れません。 普通のバイクならキーで外せると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノーマル状態と仮定して説明します。 テールランプの前方、タンデムシートの間に2本のボルトが有るはずですのでそれを外します。 次にタンデムシートを外し、更にシートを留めている2本のボルトを外せばシートが外れる状態になります。

iyysh
質問者

お礼

なるほど・・・やっとわかりました。やってみたら、簡単でした。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レブル250 の燃費

    おたずねいたします。 私のバイクは HONDA レブル250最終型ですが2キャブで燃費は、街乗りで 21Km/l 位です。 知人の初期型レブル 1キャブは 10~15Km/l だったそうです。(既に廃車済) タンクは10リットルなんですよ。 そんなに悪いですか? 以前乗っていた CB-250RS は通学用で 30Km/l 以上走ってましたよ。 ただしツーリングでも 40Km/l を超えることはありませんでした。 いくら何でも 10Km/l なんてあり得ないと思うのですが、バイク屋の親父の意見では、「走り方でそのくらい行くこともある。」なんて言っていたそうです。あまりに無責任だと思うのですが、いかがでしょうか?

  • レブルのリアシートの張替えについて

    レブルのリアシートの張替えについて いま、レブル250に乗っています もともとは兄が中古で買ったもので、いまは僕が通勤などに使わしてもらっています。 中古車ということと、さらに長い間乗り続けていたため、リアシートがぼろぼろに破れてしまっています 中のクッションはそこまで損傷はひどくないので、シートの張替えだけで大丈夫だと思うんですが、そのためにバイク屋に持っていて、工賃を取られるのもなんだか気が引けるので出来ることなら自分で張替えしたいです 張替え用のシートはいろんなところで売っているのを見たことがあるんですが、やり方がきちんとわかりません。 やり方は店員に聞こうと思うんですが、リアシートの張り替えのために必要な特別な工具とかはあるんでしょうか? かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • レブル250

    ホンダから新型レブルが発売するそうなので気になっております。 買うなら250なのですが、身長が185あるので乗りにくいのかなぁとも思うのですがアメリカンなので気にするほどでもないでしょうか? 250のアメリカン乗った方いれば背が高い方教えてほしいです。

  • レブルのリアシート加重について

    ホンダ レブルをオークションにて購入しました。(最終型) リアフェンダーがヤマハのに交換してあり、リアシートはきちんと固定されていませんでした。 今は固定して、振分けバッグを付けています。 これで半年ほど使ってみました。 私は身体障害者なので二人乗りはしないと思って、ノークレームノーリターンとしたのですが、リハビリが進んできまして、二人乗りできる足になってきました。 そこでリアシートをきちんと固定し、荷重をかけたいのですが(タンデムしたい)、パーツリストを見てもそのようなサブフレームは存在しないようです。テールプレートに鉄フェンダーを使って逃しているみたいなんですが、二人乗りってオーバー 100Kg の人でも乗りますよね。この設計でOKなのですか? 普通サブフレームが入ると思うのですが・・・ ちなみにヤマハのリアフェンダーも、鉄製なのでテールプレートによる強化をすればいけるような気がします。 これで大丈夫か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • レブル(HONDA)に乾式クラッチをつけたい

    お世話になります。タイトルのとおりなのですが、 ホンダのレブル(MC-13)乾式クラッチをつけることは可能でしょうか? 以前ハーレー(だったと思う、とにかくアメリカン)に乾式クラッチが付いたのが走っていました。 あのカラカラ音がなんとも言えずぜひ付け替えたいのですが・・・ もしできそうなら、自分は知識もあまり無いので、 どこかのバイク屋さんでやってもらおうと思うのですが・・・

  • レブルとドラッグスター

    高校3年の女です^^;もうすぐ免許がとれそうなんですが、250のアメリカンに乗ろうと思っています☆しかし高校生でお金もないので(ローンはできないので。)親に借りて、買おうと思っています^^;私はHONDAのレブルにしようと思っていたのですが、父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。。。(涙)YAMAHAのドラッグスターを進められたのですが、レブルとドラッグスターどう違うのか教えて欲しいです☆あとよい点悪い点も知りたいです^^ノあとドラッグスターのシートは変えることとかは出来るのかも教えて欲しいです。

  • バイク購入について ビラ~ゴ? レブル?

    250ccでホンダのレブルかヤマハのビラ~ゴで迷っています諸経費を含めて20万位で中古を探していますどちらがいいと思いますか???それにあまり違いもわかりません・・・ぜひおしえてください おねがいします

  • レブルのバックレスト

    レブルのバックレストを購入したいのですがメーカーでは既に購入不可能でした・・・ 純正は無理として他のバイクの物があう可能性はあるのでしょうか? いい案があれば教えて下さい

  • レブルでニュートラルから1にするとエンストする

    バイク初心者です。 レブルの初期モデルを乗っていますが、訳けがあり半年程エンジンもかけず、車庫に保管していました。久しぶりに、乗ろうと思いバッテリの充電を行い、セル起動したのですが、なかなか点火せず押しがけを試見ましたが、キーON状態で1STにするとロックされてバイクが動かない。 おかしいと思いながらも、ニュートラルで10m程度押し、何とかエンジンスタートしたのですが、1STに変えるとエンストします。何度か試見ましたが同じ状況です。ネットで見ると、”ギアの張りつき”、”焼きつき”を見ましたが、カバーをはずそうと思いましたが素人ではわからず、何処の部分でどうすれば良いか。教えてください。

  • ☆★★ホンダのシートの質はどうでしょう?★★☆

    エンジンでは定評のあるホンダもシートはなぜかどれも硬いです。 ボルツ、キューブ、コルトなど最近出た他社のモデルにはやわらかめのものが増えているような気がします。しかし、ホンダはステップワゴン、ストリームなどミニバンはもちろん、ライフやフィット、ザッツに至るまで硬いです。 ホンダのディーラーマンは硬い方が、長距離、長時間の旅行では、体にきっちりとフィットして逆に疲れないといいます。◎まず、本当にそうなんでしょうか? いくら長距離旅行といえども、ホンダ車のシートよりはある程度やわらかさがあった方が疲れないのではないでしょうか? ◎また、ホンダのディーラーマンがいうことが、正しいなら短距離の街乗りや誰かを迎えにいった時車の中で待ち人を待つ なんていうのにはホンダのシートは全く適さないということでしょうか? ◎また、ホンダがこれだけ硬いシートに固執する理由は何ですか? やわらかめのシートを見たのはSMXくらいです。