• ベストアンサー

Excelで文字を重ねて表示させたい

Excelで文字を重ねて表示させたい 多分初歩的な質問だと思いますが、 =TEXT(WEEKDAY(today()),"aaa") で今日の曜日が表示されますが、これだと日曜日なら『日』と表示されるので、『日曜日』まで表示させたいです。 同じセルに違う文字を足して表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

=TEXT(WEEKDAY(TODAY()),"aaa")&"曜日" これでいかがでしょうか。

MekMeki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげさまでできました。

MekMeki
質問者

補足

みなさん素晴らしい回答ありがとうございました。 甲乙つけがたかったのですが、同じセルに違う文字を足して表示させる方法ということで、ベストアンサーはこの方にさせていただきます。 本当に申し訳ございません。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

数式の表示形式をaaa→aaaaにするだけです。 =TEXT(WEEKDAY(today()),"aaaa")

MekMeki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんなやり方もあるんですね。勉強になりました。

回答No.1

違う文字を足すよりも、数式の書式を設定するところでもう一つ"a"を足せば 「曜日」の文字まで表示できますよ。 =TEXT(WEEKDAY(today()),"aaaa")

MekMeki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このようなやり方があるとは思わなかったので驚きました。 勉強になります。