• 締切済み

失業保険について教えてください。産休後の退職です。育児のためと失業保険

失業保険について教えてください。産休後の退職です。育児のためと失業保険の延長をしたのですが、すぐに給付金をいただきたいと思っています。どのようにすればいいでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.1

保育園の手配が可能なら、保育園に入れて働きたいと申し出る事は可能ですが、育児休業中は保育園の受け入れが困難です。 入れずに受給だけするのは「就労の能力を認め難い」として支給拒否の理由になりえます。 近所に親戚等が居て、面倒を見てくれるとか特段の理由が無いと、保育園必須です。