• ベストアンサー

コンタクトレンズの保存液

カラーコンタクト初心者なので、どうか教えてください。 2週間タイプのものを購入しましたが、使用後に洗浄し、ケースに保存する際の保存の液は毎日(または使う毎に)捨てて取り替えるのでしょうか?(コンプリートを使用してます) 指を入れて取り出すわけだし、当然そうだろう..とは思いつつ、一ヶ月で1本のはずの液の減りが早すぎ?? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eyenes
回答No.1

やはり、使うごとに変えたほうがいいと思います。 私も、2週間使い捨てコンタクト使っていますが、目に直接つけるものなので、保存液は勿体ぶらずガンガン?使っています。 取り外したときは、シッカリ洗ってくださいね! 私は、時々破いてしまいますけど…。

cherry0214
質問者

お礼

超速攻お返事、ありがとうございます。 m(__)m そうですね~。ケチらず、ちゃんとお手入れするようにします。 初めて質問させていただいたんですが、こんなに早くお返事がいただけるとは、感謝!!です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私も使いすてコンタクト愛用者です。 コンタクトは瞳に入れるものなので、ちゃんと洗浄したほうがいいですよ。 ケチったりして取り替えないと、結膜炎になったりして、もっとお金がかかることも。 一ヶ月で1本のはずの液の減りが早すぎ?? >もしかして、使い方が間違っているかも。説明書をもう一度読んでみては?!

cherry0214
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございますm(__)m やはりそうですネ。 どういったものだかよくわからずにいたのですが、病気になってからでは遅いですし、これからも手を抜かずにちゃんと行うことにします。アドバイスありがとうございました。