• ベストアンサー

京都大学の理系数学について。

京都大学の理系数学について。 京大理系数学で高得点を獲得するためには、才能が必要でしょうか? また、不断の努力のみの場合、どのくらいの得点が見込めますでしょうか? 小生は、高校数学は面白いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.3

「才能」って、「不断の努力」が苦痛でない状態の別名ですよね。 分野との相性というか、本人の趣味嗜好というか。 高校数学が面白いと思っているなら、のめり込めば何とでもなるでしょう。 競争相手は、たかが高校生なのだし。

hachibee_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数学を得意分野にすべく、頑張っていきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• kzkz_tool
回答No.2

才能がまったく不要とは言いませんが、勉強量で何とかなる部分も多いと思います。 この時期での発言だと高校2年以下でいらっしゃいますでしょうか? 面白く感じられるのでしたら、不断の努力を重ねられ、受験生向けの 京大関連の模試の判定などで決められてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京大の理系数学の過去問を一見しましたが、何が何だか分かりませんでした。 早くこのレベルの問題をスラスラ解ける日を夢見て、勉強しています。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

どっちでもなんとでもなりますよ 頑張って

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分にできるのは、日々コツコツと勉強を続ける事だけです。 頑張ります。