• ベストアンサー

Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールして

Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールしてしまった。 Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールしてしまったの ですが、先日、最初にインストールしたPC以外がプロダクトキーを求めてきました。 この場合はやはり台数分パッケージ版を購入するべきだったのでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

1つのプロダクトキーでは1台のPCしかアクティベート出来ません。 複数台のPCでWindowsを利用したい場合は台数分購入する必要があります。 ※30日限定で評価用に利用する分には購入の必要はありません  この場合30日毎に再インストールする必要があります。

yuruku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうなんですね・・・・ Microsoftでプロダクトキーを追加購入 といったことは、やはりできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• foomufoomu
回答No.2

まとめて購入する人には、こんなのもあります。 ボリュームライセンス http://www.microsoft.com/japan/licensing/Default.aspx

yuruku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回はもう少し調べてから行動に移したいと思います。