• ベストアンサー

Windows7 Ultimate パッケージ版

Windows7 Ultimateのパッケージ版を2台で使用する事は可能でしょうか? 32bit版と64bit版の2台で使用したいのですが、シリアル番号は1台です。 DVDは2枚同封されています。 以前は、ノートパソコンとデスクトップの合計2台にインストール可能だったと思うのですが、 Windows7では可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

>以前は、ノートパソコンとデスクトップの合計2台にインストール可能だったと思うのですが、 >Windows7では可能でしょうか? 以前からもWindowsは1ライセンス1PCです。 使用できるのは32ビット版,64ビット版どちらかを1つだけです(使ってた方を削除して入れ替えるのは可)。 2台のPCにインストール可能なのはMicrosoft Officeリテール版の日本語版です。

その他の回答 (3)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>Windows7 Ultimateのパッケージ版を2台で使用する事は可能でしょうか? 使えません。 ソフトウェア使用許諾契約を読み返してください。 出来ることとやって良いことは違いますので誤解の無いようにしてください。 >32bit版と64bit版の2台で使用したいのですが、シリアル番号は1台です。 Windows OSにシリアル番号と言うものはありません。 プロダクトキーのことであればPC1台にプロダクトキーを1つ使うと言う契約のはずです。 >DVDは2枚同封されています。 パッケージ版の場合はユーザーの都合で何れか1枚を使って良いと言うことです。 後日、入れ替えは可能ですが両方を使うことは許可させていないはずです。 >以前は、ノートパソコンとデスクトップの合計2台にインストール可能だったと思うのですが、 それはMicrosoft Officeです。 Windows OSについては一貫して1台のPCのみが使用許可の範囲です。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

>アドバイスよろしくお願いいたします。 アドバイスとしては、まず「ライセンス条項を読め!」かな。 というのも素っ気ないので・・・ 手元のWindows7 Professionalに添付の小冊子「ウィンドウズ セブン お使いになる前に」の10ページ  Windows7では、コンピューター1台分までのライセンス認証が可能となっています。 とハッキリ、日本語で書いてある。 ということは >Windows7 Ultimateのパッケージ版を2台で使用する事は可能でしょうか? ライセンス違反であり、不可。 >DVDは2枚同封されています。 32Bit版と64Bit版で内容が違うから2枚が同梱されているだけで、2枚の同時利用を認めているワケじゃない。 >以前は、ノートパソコンとデスクトップの合計2台にインストール可能だったと思うのですが、 OSとOfficeの区別が付かない人に良くある誤解(都合の良い解釈とも言う)なんだけど・・・ アプリケーションソフト(Office)は「同時利用しない」という条件下で同一ユーザー所有の2台までインストール可能であるけど、OS(Windows)については昔も今も「1ライセンス1台だけ」。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

>DVDは2枚同封されています。 32ビット版か64ビット版を選択し、1台にのみ導入可能です。

関連するQ&A

  • Windows7 Ultimateのパッケージ版の購入を検討しています

    Windows7 Ultimateのパッケージ版の購入を検討しています。 同一パッケージの中に32bit,64bit版が同胞されて いる様なのですが、2台のパソコンがあるとして1台が32bit、 もう一台は64bit版というようにインストールできるのでしょうか? シリアルが32bit,64bitそれぞれついているのでしょうか? それともシリアルがひとつでどちらか一方を選択しなければいけないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールして

    Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールしてしまった。 Windows7Ultimateパッケージ版を複数台にインストールしてしまったの ですが、先日、最初にインストールしたPC以外がプロダクトキーを求めてきました。 この場合はやはり台数分パッケージ版を購入するべきだったのでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。

  • Windows7 Ultimateのアップデート

    正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。 家のパソコンをアップデートしようと思います。 1台は Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。 XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか?? 正規品をかっちゃいました。。。。。 親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

  • Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちら

    Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちらが良いか? 先日、Windows 7 Ultimateの製品版パッケージをお店で買ったのですが 今からインストール作業に入るのですが これから使うには、どちらの方がよい思われますか? 64bit版だとアプリで色々と問題あるらしいのですが XP Modeでも使えない部類のトラブルなのでしょうか? あと、Xp Modeってやっぱり64bit版のXPという事になるんでしょうか? 現在は、Windows XP Professionalを使っています。 主に使っているアプリは ・Adobe Premiere Pro CS4 ・Microsoft Office 2003 です。 最悪、現在使っているWindows XP Professional 製品版のライセンスが余るので Virtual Box、Virtual PC、VM Ware Playerで使えれば良いのですけど… あとPCIスロットにElan P222という、PCカード増設アダプタを使っているのですが メーカーサイトだとVista (32-bit) までしかドライバが無いのでやはり無理ですか? http://www.elandigitalsystems.com/adapter/p222.php CPU Corei7 920 M/B P6T Mem 6GB HDD 500GB×2

  • Windows 8 の通常版パッケージが無いですが

    Windows 7 Home Premium が入ったノートパソコンを使ってたのですが、壊れてしまいまして、 いい機会だしWindows 8 のパッケージ版を買おうかと思ったのですが、 実は、パソコンのリカバリー領域も飛んでしまったようで、 リカバリーDVDも作らずにいたので、実質Windows 7 にも戻せなくなりました。 メーカーのホームページを見るとリカバリーメディアを買うと、1万円となってます。 そこで質問なのですが、 どうやらWindows 8 はアップグレード版しか販売しておらず、DSP版というのが通常パッケージ版であるとインターネット検索の結果分かったのですが、 (↑この私の認識が間違ってるかもしれませんが・・・) 私の場合はどちらを買うのが正しいのでしょうか? 元のOSは起動しませんが、アップグレード版のWindows 8 だけでインストールできますか?

  • Windows7 Ultimate DSP版(32bit) DVD-R

    Windows7 Ultimate DSP版(32bit) DVD-ROMセットを購入しPCにインストールしましたが、PCが壊れてしましました。 OSを買うときに他のPCにはインストールする事ができないと説明を受けましたが、なにかいい方法がないのでしょうか、OSの入っていない中古PCを購入しましたが、入れることができないのでですか?よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 Ultimate32bit{中国語版)インストール

    Windows 7 Ultimate32bit{中国語版)インストール時に日本語に変える事は出来るのでしょうか?

  • Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買っ

    Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買ってしまいました… 現在、Windows7 32bit版のショップパソコンを使用してまして、 今回64bit版にOSを入れ替えたいと思い Windows7Ultimate 64版のアップグレード(Lenovo製)を購入しました。 勿論、当初は私の場合アップグレード版は対象外と思ったのですが 購入の際… 「DSP版と同様に新規インストールが行えます。 xp vista 32/64bitからでも新規インストール可能です。 メーカー問わず、他社製PC、自制PCにもインストール可能」 とあったので… 「Windows7 32bit版からでも可能か?  この場合アップグレードでは不可能ではないか?」 と質問したところ「可能」という返事だったので購入しました。 しかし、インストールしようと思っても結局 「対応していません」という事で出来ませんでした。 DVDから起動しようとしてもうまくいかず 元のWindows7が通常起動してきました。 一体どうなっているのでしょうか?

  • OSのインストールについて。パッケージ版とDSP版

    こんにちは。 OSのインストールについて質問があります。 Windows7 ultimate 64bit をパソコンにインストールしようと思っています。 しかし、OSには「パッケージ版」「DSP版」「OEM版」があると思います。 個人で使うので「パッケージ版」「DSP版」の二つだと思いますが。。。 ----本題----- >パッケージ版のCDでDSP版のプロダクトキーは使用できますか?? 逆に… >DSP版のCDでパッケージ版のプロダクトキーは使えますか?? ------------ なぜ、このような質問をするのかと言いますと元々持っていたwindows7 ultimateのCDを紛失していまったからです。 Windows7公式直接ダウンロードリンクからwindows7のISOをダウンロードしたのですが、英語版でした。。。。。 もちろん、英語版を日本語版に変更すればいいのですが細かいところまでは日本語になりません。 ※メインPCで英語版を使っているので検証済みです。 ですので、詳しい方々 本題の内容にお答えいただけませんか?? 日本語CDを買おうと思います。

  • 言語パッケージは削除できるのでしょうか?

    Vista Ultimate 64bit版をインストールしました。 更新パッケージで誤って全ての言語パッケージのインストールを選んでしまい。25個目の時に、インストールを中止にしました。 英語と日本語だけで良かったのですが、この言語パッケージは削除できるのでしょうか? また、インストールしていない残りの言語パッケージもインストールできるのでしょうか? Windows Updateを選んでも、表示されなかったみたい?なので。 よろしくお願いいたします。