• ベストアンサー

精神科に行くと入試にかかわるか?

精神科に行くと入試にかかわるか? わけあって精神科に行くことになりました 精神科行くと入試とかにかかわりますか? よろしくお願いします

noname#119369
noname#119369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • style2_me
回答No.1

心配ありません。 医師には(診療科を問わず)守秘義務があり、 本人の承諾無く情報を垂れ流すことはありません。 精神科の治療は早く始めるに越したことがありません。 心配せずに、精神科へ通いましょう。 (何も特別な診療科ではありませんよ。お気軽にね。)

その他の回答 (1)

回答No.2

入試には関わりません。 出願書類(調査書、推薦書、志望動機書等)に普通は通院歴は書きません。 ご心配なく。 それでも心配なら、あなたの出願書類をかく人(学校の先生など)に相談してください。 私と同じことを答えてもらえると思いますよ。