• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルック・エクスプレスのメールはどこにあるのでしょうか。

  • 質問No.6162762
  • 閲覧数639
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
アウトルック・エクスプレスのメールはどこにあるのでしょうか。

レノボG560を購入しました。
アウトルック・エクスプレスはどこにあるのでしょうか。また、どのように設定するのでしょうか。

ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
購入されたPCのOSが、Windows7でしたら、メールソフトは基本的に入っていないですから、自分でダウンロードしてインストールすることになります。

仮に、プリインストールされていても、Outlook Expressの後継とか言っているWindows Liveメールです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html

Outlook Expressは、XP以前のOSでないと使えませんが、いかがですか。
XPでしたら、直ぐに判るはずですが。

Win7でしたら、UIがOutlook Express似ですが、機能的に優れたThunderbirdが利用できます。
http://mozilla.jp/thunderbird/
お礼コメント
noname#143540
ご回答ありがとうございました。

これから、各ソフトを見てみたいと思います。
ちなみに hinagohngさんはどのメールソフトをお使いでしょうか。
投稿日時:2010/09/06 16:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
#2です。

>ちなみに hinagohngさんはどのメールソフトをお使いでしょうか。

XPですが、私のメインメーラーはThunderbirdで、リリース当初からメインです。
Thunderbird3.0バージョンになってから、このサイトでのFAQなどから見ても、ユーザーが増えていると感じています。
(参考)
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

その他、Outlook Express、Outlook2003、Windows Liveメール2009バージョンも入れてますが、Windows Liveメールは、アドレス帳が特に使い勝手が悪く、OEのアドレス帳から機能後退しています。

Windows Liveメールは、Hotmailをよく利用される場合は、送受信メールがすべて同期できるHTTPサーバーに接続できるアカウントが設定可能なメリットがあります。
お礼コメント
noname#143540
貴重なご回答ありがとうございます。

使わないことには始まらないので、Thunderbirdを試みたと思います。
どうだろう。好みですからね。まずは使いやすさを重視したいです。
とにかくやってみます。
投稿日時:2010/09/06 20:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

G560ならばWindows 7ですね。
Windows 7は、メールソフトが付属していません。
自分でネットで好きなメールソフトを入手するなり、店頭で
購入するなり、ともかくメールソフトの入手は自分で行う
必要があります。
なお、Outlook Expressは、Windows 7の前バージョンである
Windows Vistaで既に廃止され、後継ソフトになっています。
現状、Windows 7にOutlook Express後継メールソフトを導入
するなら、Windows Live mailをネットから入手する事になります。

参考
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038.html
お礼コメント
noname#143540
的確なご回答ほんとにありがとうございます。

Outlook Expressはシンプルイズベストという感じでよかったのですが、
もっとおすすめのメールソフトがございましたら、ぜひ参考にさせてください。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/06 15:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (952/2068)

Windows7にはOEは付属しません。
もうOutlookExpressは新しいバージョンが出なくなりました。

変わりに、WindowsLiveMailといのが出ましたが、メーカーによっては、
標準でインストールされていません。
もし、ないようでしたら、
http://go.windowslive.jp/new/
より、WindowsLiveEssentialをダウンロードしてインストールする必要があります。
お礼コメント
noname#143540
ご回答ありがとうございました。

参考になりました。
次回も、ご回答お願いしますね。
投稿日時:2010/09/06 16:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

OS( Windows xx ) は、 何をお使いですか?
お礼コメント
noname#143540
ご回答ありがとうございます。

OSは7です。
すでにたくさんご回答いただきました。
参考にさせていただきますが、使いやすくておすすめのメールソフトがございましら、ご紹介ください。
投稿日時:2010/09/06 16:04