• 締切済み

Outlook express 2のメール設定について

こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

Outlook express 2ですか? そのソフトは知りませんが、メール設定は提供元によって設定内容が異なります。 Outlook express 6の場合で説明すると、 表示名:メール利用者の名前・会社名等の入力 メールドレス:利用可能なメールアドレス POPサーバ名:メールアドレス提供元からの情報を入力 SMTPサーバ名:同上 アカウント名:同上 PW:同上 メールアドレスの提供元からの情報がひつよな設定となるため、設定方法の解説が載っているサイトは、メールアドレスの提供元HPのみになります。 現状では調べることもできません。

dame2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしながら、総勘違いをしておりました… ご迷惑をおかけしました--;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlook express 2とは何ですか?OutlookExpress 6.0の間違いですか? アカウントの追加というのはどの種類のアカウントですか?popですか?imapですか? メールアドレスは取得しておりますね? どの段階で失敗しますか?エラーメッセージは?

dame2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしながら、総勘違いをしておりました… ご迷惑をおかけしました--;

関連するQ&A

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express

    PCを初期化してから、前に使っていたMAILがつかえなくなりました。↓の方法を試してもだめでした、どうしたら直すことができますか? >< Outlook Expressを開いて、 ツール→アカウント→追加→メールで 契約しているプロバイダからもらったメール関連情報の メールアドレス POPサーバ名 SMTPサーバ名 メールアカウント メールパスワード

  • Outlook Expressの設定について

    Outlook Expressの設定について教えてください。 2台のPCでOutlook ExpressでEメールを同じアカウントで使用しております。 1台のPCは、受信してもサーバー上にメッセージを残す、 もう一台のPCは、受信すればサーバーから消すという設定をしたいのですが、どこですればいいか分かりません。 又Outlook Expressは、できないのでしょうか? Outlook では、できるのでしょうか?

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • outlook expressの設定のしかた

    Yahooでメールアドレスをとったんですが、Outlook Expressのアカウントの追加の中で受信メールサーバ(POP3)と送信メールサーバ(SMTP)の欄には何を入れればいいのでしょうか?

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自

    Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自分で設定を試みてもいっこうに上手くできません。どなたか教えてください。 Gメールの設定で、アカウントを追加しようとすると、 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "Login failed." 」 上記が表示されてしまいます。 ユーザー名は、追加したいメールアドレスの@の左側。 パスワードは、アウトルックエクスプレス側の追加したいアカウントのモノ。 POPサーバーは、同上。 と入力しました。 どこか、根本的な問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。