• 締切済み

Outlook express 2のメール設定について

こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。

みんなの回答

• web2525
回答No.2

Outlook express 2ですか? そのソフトは知りませんが、メール設定は提供元によって設定内容が異なります。 Outlook express 6の場合で説明すると、 表示名:メール利用者の名前・会社名等の入力 メールドレス:利用可能なメールアドレス POPサーバ名:メールアドレス提供元からの情報を入力 SMTPサーバ名:同上 アカウント名:同上 PW:同上 メールアドレスの提供元からの情報がひつよな設定となるため、設定方法の解説が載っているサイトは、メールアドレスの提供元HPのみになります。 現状では調べることもできません。

dame2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしながら、総勘違いをしておりました… ご迷惑をおかけしました--;

• violet430
回答No.1

Outlook express 2とは何ですか?OutlookExpress 6.0の間違いですか? アカウントの追加というのはどの種類のアカウントですか?popですか?imapですか? メールアドレスは取得しておりますね? どの段階で失敗しますか?エラーメッセージは?

dame2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしながら、総勘違いをしておりました… ご迷惑をおかけしました--;