• ベストアンサー

Outlook Expressについて

私は、会社でよくOutlook Expressを使っています。そこで、Outlook Expressを開いてメールが届いてないかを見ているのですが、わざわざOutlook Expressを開かなくても、メールが来たということが一目でわかるような設定したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

noname#19201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

メールが届いたのを確認するには、何らかのソフトを起動していなければなりません。 で、私の場合は、OEで、ツール - オプションの「全般」タブに有る「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ、10分程度の時間を設定してあります。 この状態で、OEを起動状態にし、「最小化」で、他の仕事をしています。  メールが来ると音で知らせる事も出来ますし、タスクトレーの右端に封筒のアイコンが表示されます。  その他にもメールチェック用のソフトが有るようですが、結局OEを使う事になるので。

質問者

お礼

これで、開かなくてもメールが来たことが分かりました。早々のご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

メールチェッカを常駐させます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se136487.html など、フリーで多数手に入りますし、その着信のお知らせ方法も多岐にわたります。気に入ったのを探すだけでもかなり楽しかったりします。

質問者

お礼

ありがとうございました。