• ベストアンサー

制御盤更新工事を請け負いました。

制御盤更新工事を請け負いました。 旧制御盤内に低圧進相コンデンサがあり、メーカに確認したところ微量PCBは含まれていないものと判明しました。 低圧進相コンデンサには、WAXタイプの絶縁油が含まれているようですが、制御盤にとりつけたまま産業廃棄物(鉄・廃プラ混合)として、処分依頼に出して問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

質問者さんのところは、既にコンプライアンスが徹底しているようにお見受け しますので、念のために事前の検油をご検討ください。メーカーの言い分も多少 いい加減なことがありますし、最終的には検査機関で確認するのが良いと思います。 出口管理と言うと思いますが、完全に白以外グレーとして考え、処分前の確認を 行うのが良いと思います。

sato-pu-
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答(アドバイス)有難うございました。 一度、発注者側と協議し、適正に処分したいと思います。