• 締切済み

Windows7でフォルダー内の画像移動で困っています。以前はXPを使

Windows7でフォルダー内の画像移動で困っています。以前はXPを使っていました。 画像の整理をしたいのですが、その時は左クリックにてマウス移動で簡単に出来ていましたが、7ではこのような簡単なやり方が出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• REAPER
回答No.3

縮小表示時に同一フォルダ内でのドラッグによる移動は、Vistaを最後に廃止されたようです。 どうやらパフォーマンスアップが目的のようですよ。 『ファイルをドラッグして並べ替えしたいのですが、できないのでしょうか?』 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/f3857646-09d0-4aca-876f-dd648ff72e68

• yuzukon
回答No.2

>フォルダー内の画像移動 同じフォルダ内でファイルをドラッグして別の位置に移動することですか? 要するにファイルの並び替えのことを言っているのでしょうか? もしそうならWindows7はXPの様には出来なくなっています。 Windows7からの仕様です。

回答No.1

XPと何も変わりませんが 同一ドライブ内は移動、別ドライブ間はコピーになります。 文面からするとこのような回答になりますが、何か違う状態でのドラッグ?