• ベストアンサー

フォルダの表示変更・画像の移動で困っています。。

お世話になります。 現在フォルダを表示する時に”タスク”が表示されるのですが、 それを消したい場合どうしたらいいのでしょうか? 設定を変えた時に全て最初の表示方法になってしまいました・・・。 それともう1つ不可解な事があるのですが、たまにフォルダ内での 画像の移動ができなくなってしまいます。 マウスで動かしても違う画像と重なったりして通常通り移動できません。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダ内のタスクを非表示にする方法はツールメニューのフォルダオプションで全般タブの作業で「従来のWindowsフォルダを使う」にオプションとつけてOKとします。 フォルダ内での画像やファイルの移動ができないのはフォルダ内の何もないところで右クリックし、アイコン整列のグループで表示等にチェックが入っていませんか。