• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯へ送られてきたメールの転送。

パソコンから携帯へ送られてきたメールの転送。 携帯でメールを打つのって時間がかかりますよね? パソコンで打った文字を自分の携帯から送ったように見せることって できないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的には無理です。アドレス偽装になりますからね。 Gmailなどを使って、fromアドレスを変更する事は可能ですけど、メールヘッダにはGmailの情報がしっかりと記録されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fromアドレスが変われば十分です。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分は長い文章を携帯から送る時は次のようにやっています。 自分のPCでメールを作ってそれを自分の携帯のメールに送信します。 自分の携帯で受信したら、本文をコピーします。 自分の携帯でメールを作成し、本文は先ほどのコピーしたやつを貼り付け。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文というか1,2行の文章でもパソコンで打ったほうが ずっと効率良いので、そうしたいです…。 携帯からコピーとかしてると結局携帯で打っても変わらなくなってしまうので ちょっと微妙かもです(汗