• ベストアンサー

携帯のメールをパソコンに転送

パソコンにきたメールを携帯に転送するというのはよく聞くのですが、逆に、携帯にきたメールをパソコンに転送することはできるのでしょうか? もしできるとしたら、転送する際、パケ代はかかるのでしょうか? 私の携帯はツーカーで、パソコンはOEです。 まだパソコン歴が浅くて、専門用語などほとんどわからない状態で、今勉強中の身です。 初心者向けに説明していただけるとありがたいのですが・・・。 無理を言いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • anzu2
  • お礼率100% (56/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.3

恐らく、 1.転送先のメールアドレスが間違っている 2.設定が反映されるのに時間がかかる 3.設定は間違っていないが、何らかの事情でメールが遅延している のどれかだと思います。 1.に関しては、「その他の設定の確認」があると思いますので、ここでメールアドレスの確認をしてみてください。 メールアドレス末尾に半角スペースがあってもNGなので、そのあたりも確認お願いします。 2.だとしたら、システム更新のタイミングがあると思いますので、多分明日には解決すると思います。 auの携帯でたった今試してみましたが、即更新が反映されちゃったのでこれは無いかもしれませんが・・・ ※auとツーカーは同じメールシステムです。 3.に関しては、たとえばgooのフリーメール(遅延することで有名)に送っているとか・・? 設定を確認してみて、あとは待ってみましょ(笑) で、ダメなら何かのトラブルかもしれませんので、ツーカーのサポートセンターに相談する方向で良いんじゃないでしょうか。

anzu2
質問者

お礼

今日になってやっと転送されてきました。 設定が反映されるのに時間がかかっていたのかもしれませんね。gooのフリーメールは使っていませんでしたので。 auとツーカーは同じメールシステムなのに、謎?ですが。 こんなに時間かかるとは思いませんでした。 g_doriさんには、二度にわたりアドバイスして頂き、その上とても詳しく書いて頂いて、助かりました。 感謝の気持ちを込めて、ポイント進呈させて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

ツーカーもauと同様、自動転送が出来るようです。 よほど古い機種でなければ、対応していると思います。 こういうのは、フィーリングでどうにかしましょう。 ハイ、携帯を片手に。(PCは使いません) Eメールの設定を行うのですから、Eメールのメニューを出して、「設定変更」らしきモノを探す。 見つかったら、「自動転送」を探しましょう。 無かったら、「その他の設定」の先にあると思います。(恐らくココで、メールサーバーにアクセスします) 「自動転送」を有効にして、宛先に自分のPCのメールアドレスを指定してください。 これで完了です。 既出ですが、パケ代は無料です。 ところで・・・ >初心者向けに説明していただけるとありがたいのですが・・・。 そういう時は、機種名くらい書いてくださいネ。 こういう機能は機種ごとにメニューの表示方法が違いますから、機種名がないと経験者も回答を遠慮しちゃいますよ? 今回はPCの設定を何も変更しなかったからまだ良いですが、PCに関する質問をする場合はPCの型番やソフトのバージョンも書かないと、何も答えられないことの方が多いです。 また、このサイトの「お礼」「補足」「締め切り」のシステムも使いこなしていただけると、尚助かります・・・

anzu2
質問者

お礼

機種名を書くべきでした。すみませんでした。 TD11を使っています。 メール設定の項目の中に「その他の設定」というのがあり、ロックNo.を入力すると、「自動転送先」の画面が出てきます。 アドレスを入力して、確認画面が出て終了だと思うんですが。 説明書を見ながら何度もやってみましたが、パソコンには転送されてきません。 g_doriさん、もし何かわかりましたら、もう一度アドバイス頂けないでしょうか? 何度もお時間取らせてすみません。 よろしくお願いします。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

キャリアによります auは自動転送設定がありますから できます。 docomoには無いそうです。 ツーカーは知りません 説明書をお読みください。 ちなみにauでは転送はサーバーで送りますから携帯側から 送信のパケはいりません 受信はしますから 受信のパケはいっしょです

anzu2
質問者

お礼

説明書を見ながらやってみましたが、うまくいきませんでした。何度もやってみたんですが、何かやり方が悪いのかもしれませんね。 auではパケ代いらないんですね。私もauだったらよかったんですけど・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1604178でも質問したのですが、説明不足だったので。 パソコンに送られてきたメールをそのまま携帯に自動で転送して読んだり送信したりできると聞きました。 参考HP:http://www.webmailer.jp/ では、逆に携帯に送られてきたメールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?携帯はドコモです。

  • 携帯へのEメール転送

    パソコンで受け取るメールを携帯に転送できるように設定したのですが、容量が多いと文字化けしてしまいます。なにか改善できる方法とかありますか? 携帯はツーカーのEZウェーブです。 初心者で質問も上手くないかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯メール転送について・・・

    パソコンのメールを携帯に転送できる逆パターン。 携帯で受信したメールをパソコン等のメールに転送することは可能でしょうか?

  • パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない

    パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない こんにちは。gmailからソフトバンク携帯へ受信メールの転送を 行いたいのですが、うまく転送できません。 パソコンから携帯、携帯からパソコンとそれぞれダイレクトに 送受信は出来ているのですが、メールの転送の設定に不備が あるのではないかと思います。 この設定が悪いのではないかと思われた方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ※至急※メール転送について教えてください

    まず、やりたいと思うことを書きます。 今、自作HPでショップを開いており注文が来たときにメールがくるようになっています。 そのとき、パソコンと携帯に同時にそのメールがくるようにしたいと思っています。 (現在、パソコンでyahooのメールに来たのを、OEで受信するようにしています) 次にやったことを書きます。 (1)yahooでドメインをとり、メール転送設定をしました。  (作成アドレス→パソコンのメールアドレス) (2)ショップで注文がきたときに作成アドレスへ送信されるようにしました。 この時点で注文が来たときに作成アドレスを経由してパソコンのアドレスにつくようになりました。 あとは携帯へ転送されるようにするだけですが、この方法がわかりません。 OEのメッセージルールで設定しても、OEを開かないと携帯へは転送されませんでした。 携帯で注文が来たのをわかるようにしたいのでそれではダメです。 yahooのメール転送設定での任意アドレス転送先設定も読んでみましたがよくわかりません。 多分、「作成したメールアドレスに届いたメールは、個々に設定されたメール転送先へ転送され 任意アドレス転送先へは転送されません。」 とあるので無理だと思います。 できるだけ無料でこの “注文が来たら、パソコン・携帯両方のアドレスへ送信され 携帯で確認し、パソコンでメールを返す” という仕組みを作りたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? ショップなので、受信が遅れたりするのは困るのでその辺も考慮していただき 回答いただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯にパソコンメールを転送するには??

    パソコンに来たメールを携帯電話に転送させたいです。 その際、パソコンを起動しなくても携帯電話で受け取れるようにしたいのと 携帯に転送されたメールはパソコンのメールソフトにも残るようにしたいです。 このような設定にするにはどうすればよいでしょうか?? ちなみにメールソフトはOutlookExpress、携帯はauです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンに自動転送したメールを返信する

    携帯にきたメールをパソコンに自動転送して見れるようにしているのですが、パソコンから携帯からメールをしたようにすること(なりすまし?)ってすることできるのでしょうか。 パソコンをつけているときは、パケ代 を節約したいので、パソコンからメールしたいです。私の都合で、今パソコン付けてるから今はパソコンに返信してって言うのも相手に悪いし手間をかけさせてしまうので、できれば携帯でメールをしてるように見せたいです。 メールはWindowsに元から入ってるメールボックス(?)のOutlook Expressを使っています。

  • 携帯アドレスメモリー転送方法

    教えてください。 今日、ヨドバシに行って、店員に相談したのですが、 私が現在使用してるツーカーをJフォンに変えた場合 アドレスは転送引渡しですか?と聞いたところメーカー違いは無理ですとのこと。(常識でしたらすみません)しかし、300件を書き写すのは大変です。 聞いたところ、今はパソコンソフトで、いいのがあると教えてくれました。 PCの方も初心者なもので、専門用語を使わずに平たく 教えていただけると幸いです。 1 用意するもの(ケーブル??) 2 どのソフトをどのように使うのか? 3 パソコン以外でもっと簡単な方法がありますか? 以上宜しくお願いします。

  • メールをパソコンと携帯で受信したい。

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=753518 こちらで質問しましたが、プロバイダのメールアドレスに届くメールも 転送したいと思い、質問させていただきました。 パソコンに届いたメールを、パソコンのメールソフトと、携帯メールに 届くようにしたいと思っています。 Outlook Expressで「返信アドレス」を入力する欄がありますが、そこに 2つのアドレスを入れることは無理ですよね? 「,」で区切ってみましたが エラーになってしまいました。 他のメールソフトなどでも、相手が「返信」を選んだ際に、2ヶ所に メールが届く方法はないでしょうか? OEのルールで携帯に転送すればいいのですが、パソコンの電源を入れたまま 外出するのは気が引けます。(たまにしますが) 転送ソフトをいくつかダウンロードしてみましたが、どれもパソコンと メールソフトを起動した状態でないと無理なようで・・・ プロバイダの転送機能のように月額制ではなく、無料、もしくは一度 ソフトを購入すれば転送ができるようなものはないでしょうか? といっても、何万もするソフトは買えませんが(^^; よろしくお願いいたします。

  • 携帯へのメールの転送

    いつもOEでメールの送受信をしています。 自分に来たメールを携帯に転送して読んでいる方がいますが、それはどういう手続きをしたら可能になるのでしょうか。 宜しくお願い致します。