• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンメールを携帯に転送するのには?

ずばりパソコンに届いたメールを携帯に転送するよいメールサーバーを探しています。 ただし今現在TuKaスカイメッセージE-mailを使っているので (1)転送するときにドメインが制限されないこと (2)パソコンで設定操作できること(携帯からURLジャンプできないため) (3)お金を掛けたくないのでフリーウェアであること が条件です。 以前はi-get mailという便利なメールサーバーがあったのですがなくなってしまいました。 また巷で流行っているBBQメールは携帯からURLジャンプを求められるため使えません。 本当は分割転送やパソコンに転送したメール内容が残るとよいのですが、とりあえず(1)~(3)の条件をみたすよいメールサーバーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯転送に関しては、Fullmailと言うフリーメールが便利な機能を持っていておすすめです。 Fullmail http://www.inter7.jp/ また、Gmailも転送に関して高い機能を持っているので非常におすすめ出来ます。 Gmail http://mail.google.com どちらも、全てPCで設定する事が可能なフリーメールです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>パソコンに届いたメール 何処のプロバイダなのですか? プロバイダが提供している転送サービスでは駄目なのでしょうか? また、レンタルサーバではなく、自分のパソコンを起動しておいてそこで転送するというのは駄目なのでしょうか?これであればいくつものソフトがありますが。 また、無料サーバをレンタルして、そこへ転送プログラムをおくという方法もあるかと思います。 ご希望のメール転送を無料で行ってくれるサービスというのはなかなか存在しないですし、仮にあったとしてもいつ停止になってもおかしくない現状だと思います。 その一つの例が無料プロバイダです。かつては幾つも存在していましたが、事業として成り立たないのか殆どが撤退してしまいました。無料のメール転送サービスが事業として成立するのは難しいように思います。

質問者からのお礼

たくさんの方から回答を頂いたので、まとめてお礼申し上げます。 若干質問に不備があったので・・・ プロバイダはケーブルテレビです。しかし細かい転送設定ができません。 パソコンを起動してないときにも転送するサービスを探していました。 初心者ですので単純に自動転送されるサービスを探していました。 一時的に使うつもりなので、将来サービス停止などの覚悟はできています。 以上不備があったので補足まで。 結局以前使っていたi-get mailに似たFullmailを使うことにしました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

メールアカウントは、ISP の物ですlか、独自ドメインでレンタルサーバをご利用ですか、それともフリーの物ですか? ISP のメールアドレスなら、ISP でメールを転送するのではダメなんですか?@nifty なら、転送しても残りますので PC でも同じメールを受信出来ます。ご利用されている、ISP の機能をご確認ください。 独自ドメインでレンタルサーバの場合、レンタルサーバの機能で転送出来ないですか?多くのレンタルサーバはサーバでメールを転送出来ると思います。ただしメールが残らない所も有るので確認が必要です。 フリーのメールアドレスなら、Gmail ではダメですか?