• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンメールを携帯に転送しているのですが一部届かないメールがある?

携帯はボーダフォンです。 タイトルのとおり、パソコンへ届いたメールを携帯に転送していますが、時々一部転送されてないメールがあるみたいです。 あとからパソコンのメール開いたときに初めてチェックして「おや?」と思うことがあります。 こんなことはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

#1さんへ ウィルスメールはわかりませんが、「未承諾広告※」メールは、「メールフィルター」によって届かなくなっているということではないですか? 「http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/filter/filter.html」 で、本題ですが、この場合はエンコードに問題があるかもしれません。詳しくは 「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=604950」 をご覧ください(過去ログ検索。これが1番近い質問だと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「未承諾広告※」メールは届いたことありません。 パソコンにも携帯にも・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • toka
  • ベストアンサー率50% (786/1560)

 私はPC→ツーカーへの転送ですが、 ・「※未承諾広告」メール ・ウイルスメール この2つは、なぜか転送されません。う~ん。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ウイルスメールも転送されるのとされないのとあります。 友人からのメールも来るのと来ないのとあります。