• ベストアンサー

携帯のメールをPCへ転送

携帯に疎いため、教えていただきたいのですが、携帯にはいっている何件ものメールってありますよね。 それって転送できるのはわかるのですが、一括で転送することって可能なのでしょうか? ちなみに私はボーダフォンですが。。そういったやり方があれば教えてください。

• yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。  USBケーブルかSD対応機種ならカードリーダで一括転送できますが、諸費用として2~3千円かかります。  お持ちのPCにSDカードスロッドが付いているタイプなら費用はかからないのですよ。  最も安いメール保存ソフトをご紹介しておきますね。  これで通信料は全くかかりませんし、何度でも一括でPCに転送できます。機種変しても使えるので、安いと思います。  近くの量販店で売ってると思いますよ。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/products/keitai/r2m_plus/
yuttka
質問者

お礼

milk-candyさんの欄をおかりしまして・・ 皆さん回答有難うございました。是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• iwakura
回答No.2

au,TU-KA,エッジなら携帯に来たメールを全て 他のアドレスに自動転送する機能がありますが。。 既に携帯に届いた物を転送するとなると一件一件か、 携帯メモリの編集ソフトを使う位しか方法はないですね。

回答No.1

vodafoneというキャリアよりも,機種に依存する話だと思 います. 確証はありませんが,ともすると莫大な料金が発生してし まう危険性があるので,おそらくはそのような機能はない のではないでしょうか?