• ベストアンサー

ソフトミットって?

うちに「水中トレーニング用ソフトミット」なるもの があるのですが(指先の無い水かきのついた手袋です)これっていったいどのようなときに使うものなのでしょうか?知っている方がいらしたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

「スイミング ソフトミット」で検索すればヒットします。だいたい2500円前後で売っているみたいです。 用途は#1の方の回答どおりで、筋トレ用でしょう。 よく、水泳の選手がそれを付けて、足を使わずに泳いでいることがあります。

niniro
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 水かきがついているのでフィンみたいに早く泳げるのかな?とも思っていました(笑) 今度使ってみようと思っています。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

たぶん、リハビリテーションや筋力トレーニング等で使う物でしょう。  水中で水の抵抗を利用してトレーニングをする為の物でしょう。

niniro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。うちにあったのですが何に使うかわからずに困っていました。今度プールで使ってみます。