• ベストアンサー

偽装動画、偽装動画アニメ、偽装ファイルってなんですか?

偽装動画、偽装動画アニメ、偽装ファイルってなんですか? 偽装って何を何のために偽装してるんでしょうか?閲覧するのは危険なのでしょうか?動画(アニメやドラマやPVなど)をよく見ます。リファラ偽装など意味が解らないのですが、閲覧してる動画が偽装かどうか解るものでしょうか?解らない場合解らず閲覧していて何かありますか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>偽装って何を何のために偽装してるんでしょうか? ウィルスやワーム等を仕込むために「偽装」します。 >閲覧するのは危険なのでしょうか? セキュリティ対策を全くしていなければ危険ですね。 していても危険な可能性もありますが、危険度は減ります。 >閲覧してる動画が偽装かどうか解るものでしょうか? 「解らないようにする」のが「偽装」なんですが・・・ それを見破る為にセキュリティソフトが存在するわけです。 >解らない場合解らず閲覧していて何かありますか? 色々です、PCクラッシュとか、個人情報抜き取りとか、ウィルス配信基地にされるとか。

PANACHE
質問者

お礼

Hoyatさんへ 恐いんですね~。偽装動画で検索すると「偽装動画アニメ」とか「リファラ偽装」とか出てくるんですが、「偽装動画」そのものについてはいまいちよく解らなくて質問投稿しました。 こんなに怖いのに「偽装動画アニメの閲覧」方法があるのが凄いですね。(【saymove 偽装動画】【saymove リファラ偽装】などがあったので見たのですが、偽装動画自体が解らなかったので意味不明(汗)) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

今ならウィルスの類を実行させる為に動画などに見せかける。 少し前なら、データ配布で他のデータのように見せかけたり、埋め込んだりして偽装方法を知らない人には本来のデータが渡らないようにする。

PANACHE
質問者

お礼

wolf03さんへ なるほど、ウイルスの実行何て悪質ですね、本来のデータが渡らないのも困りますよね。危険な上に悪質なんですね。 ありがとうございました。