• 締切済み

今高3です

今高3です 面接の下書きで 「あなたが最近気になったニュースについて述べなさい」 というのがあるんですが 自分は警察官の試験を受けようと思っているので、事件がいいと思います そこで、どの事件について書けばいいか、意見をください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 課題は「あなたが最近気になったニュースについて」ですよね? あなたが見つけなくてどうするんですか。 警察官になりたい、そして対象は事件がいい、とそこまで絞っているのですから、 やはりご自身で見つけるべきでしょう。 このような試験ないし面接の質問は、ご自身で課題を設定し、解答や意見を 導き出すことを求めれているのではありませんか?