• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信販売でソファーベッドを購入しました。その商品は本体、ツール、肘掛と)

通信販売で購入したソファーベッドの品質がひどすぎる!何度も交換依頼しても不良品ばかり

このQ&Aのポイント
  • 通信販売で購入したソファーベッドの品質が酷すぎます。本体はレザーがやぶれており、肘掛は木製部分が欠けている状態です。ショップには本体のやぶれが隠れる場所だったため、妥協して値引きの対応を受けました。
  • 問題は肘掛で、交換の依頼をしましたが、届いた商品もまた木材が欠けている欠陥品でした。交換を依頼しても異物が入っている商品など、不良品が続いています。
  • 現在もまだ不良品が家にある状態で、精神的にも苦痛です。通常の買い物ではなく、こんな経験は初めてです。この状況についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9771)
回答No.1

まあ、そこまで酷いのはあまり無いんですけど。 たまに輸入家具などで酷い状態のものがあります。 倉庫が海外にあり、管理がずさんなところがあるみたいですね。 私が見聞きしたのでも、虫が入ってた、ダンボールが破けてた、部品が割れていた、塗色が一部だけ変色していた、などというものがありました。 部品の欠品などもありますね。 通販で、現地倉庫から直接送るシステムになっているところのものは、気をつけたほうがいいですよ。 自転車なども海外から直接に近い形で届くものは、調整が必要になっているケースが多いです。 感覚の違いというやつですかね?。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう