• ベストアンサー

最近、小火が多く原因はだばこの火の不始末が原因と消防が毎晩見回りをして

最近、小火が多く原因はだばこの火の不始末が原因と消防が毎晩見回りをしてますが喫煙者はどうして歩きだはこや運転中の窓からのポイ捨てを辞めないの?うちの周りにも火の後始末をしなく道ばたや人の家の玄関先などに捨てる喫煙者が多く歩きたばこを吸う人がいて困っている!

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>喫煙者はどうして歩きだはこや運転中の窓からのポイ捨てを辞めないの? まさか、自分のたばこの火の不始末が 火事につながるなどとは想像だにしないからでしょう。 想像力の欠如。としかいいようがないのでは。

bnz
質問者

お礼

その考えが喫煙者の馬鹿な判断だよね?新聞やニュースをみないのかな?吸い殻による小火や火事が多発してる!て事をね。火が付いたのが燃えやすい物の所に転がれば火事になるよ、ポイ捨てをする奴はそんな所まで確認するか捨てないかにして欲しいよね。 ポイ捨てをするならその辺のゴミをすべて掃除をさせる。