大きな音を聞いた後からずっと耳がキーンとしています

このQ&Aのポイント
  • 大きな音を聞いた後からずっと耳がキーンとしています。最近友達と花火をしていた際、ロケット花火が暴走して耳のそばで破裂しました。それから4日ほど経ちますが、まだ耳に違和感があり、大きな音を聞くとすぐにキーンとなってしまいます。病気なのか、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。
  • 友達と花火をしていた際、ロケット花火が暴走して耳のそばで破裂しました。それ以降、耳がキーンとしていて違和感があります。大きな音を聞くとさらにキーンとなります。病気なのか心配で、耳鼻科への受診を検討しています。
  • 4日前にロケット花火が暴走して耳のそばで破裂しました。以来、耳がキーンとしていて、詰まっているような感覚があります。特に大きな音を聞くと耳が痛くなり、違和感が生じます。これは何かの病気なのでしょうか?耳鼻科の受診が必要でしょうか?悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても大きな音を聞いた後からずっと耳がキーンとしています

とても大きな音を聞いた後からずっと耳がキーンとしています 最近友達と花火をしていたんです それでロケット花火を飛ばしていたんですが ロケット花火が暴走して自分のほうへ向かって飛んできて 耳のそばで破裂しました それから4日ほどしているのですが まだ耳がキーンとしていて何か詰まっているような 痛くはないのですが違和感があるんです 今までそういう経験がなかったわけではないのですが こんなにずっとづついているのは初めてで心配なんです それとその違和感があるほうの耳で 音を聞くとそんなに大きな音ではないのに すぐにキーンとしてしまいます 何か病気なのでしょうか? やはり耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか? まじめに悩んでいます できるだけ早い回答をいただけるとうれしいです よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.4

私は医師ではありませんので、一般論としての回答ですが、 このような場合は【急性音響性難聴】の可能性が高いと思います。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200101262.html 大至急、耳鼻科の受診をお勧めします。 もう4日経過してしまったのですよね。 発症から1週間過ぎてしまうと治りにくくなります。 どれだけ早く治療を開始するかが重要です。

その他の回答 (3)

• hiroron11
回答No.3

音響外傷かな?っと思います。 一応耳鼻科の診察を受けられた方が良いかと、、、

• kanata37
回答No.2

医者ではないので断言は出来ませんが 病気ではないと思います。 私も過去にロケット花火が近くで爆発して、 1週間近く音が聞こえにくかったことがありました。 私の場合は放っておきましたが やはり素人判断は危険なので、なるべく耳鼻科を受診されることをおすすめします。

• Yooskay
回答No.1

たぶん、それは、コマクに傷がついています。  耳鼻科に行ったら、何か薬をもらえると思います。 しばらくは、大切にしたほうがいいでしょう。